鍵束モーション

keyチェーンのようにクローナーオブジェクトを使わずオブジェクトが単独の場合はどうか。
この手のやり方は海外フォーラムやYouTubeにいろいろ上がってて参考になりますね。
で、鍵でやってみました。構造はこんなふうになっています。「爆発」と「破砕オブジェクト」が必須のようですね。
で、「破砕オブジェクト」を二重に設定する理由は聞かないでください。(^^;)

再生するとこうなります。
key animation01

で、この鍵をクローナーオブジェクトで4本にし鍵束にしてみたのがこれ。ついでに元の輪っかを動かしてみました。
key animation02

気がついたのはシュミレーションを有効にしてから編集が重いのは「破砕オブジェクト」のせいらしい。なので編集する場合はオブジェクトブラウザの「破砕オブジェクト」のチェックを外してから作業するのがいいみたいです。

タイトルとURLをコピーしました