P4の限界?

e7e367f3.jpgこれがCARRARAの分類なのかちょっと?だけど一応最終レンダなので。
p4のFemaleはスタイルとかがわりと好き(P5より)なんだけど詳細モデルでもいまいちきれいじゃないのが難点です。それにあのまつ毛はなんだ!!透明マップになってないじゃないの。(ですよね?私の設定が悪い?)まつ毛くらい作ろうと思えば作れるんだけどPoserにもっていくのがわからん。;;
そしたらYamatoさんのところにマップじゃないまつ毛があった!うーん、これはGoodだ。これでCARRARAでまつ毛を作り直すなんて考えなくていい。(^_^)
あとは顔だ。TransPoserでもってくるとすべて三角ポリゴンになっちゃってます。この状態でのレンダリングはP4なのであまりきれいじゃない。ポリゴンの陰が出ちゃうんですよね。(なんとかしてほしいけど)で、特に陰が目立つところだけ三角を四角にし直す作業をしています。(はっきりいって面倒!)
そのかいあってなんとか見れる状態になったかな…って思ってます。

タイトルとURLをコピーしました