豊岡〜城崎

出石そば本当は7/9から家族で久米島に行く予定でした。しか〜し、台風がちょうど狙ったように沖縄に接近。非常に残念だけどキャンセルに…。今回は旅行社の安いパックだったから日付を変えることも出来ないしね…。二日前にキャンセルをしたけど結局乗るはずだった便は那覇までは飛んだけど久米島への便は欠航になっていました。
で、せっかく有休をとっているダンナが気の毒なので急遽城崎に行ってきました。まずは出石そば。

コウノトリの郷公園 トンビ

コウノトリ沖縄は台風でえらいことになっていますが、近畿はすごくいい天気。
そのまま宿に行くには早いので豊岡のコウノトリの郷公園へ。
前に飛行機で来たときは歩きでここまで来たのよね…。遠かった;;;
あの時もエサの時間までいたけど面白いよね、この時間。アオサギやトンビも加わってエサの争奪戦が始まります。
トンビは水の中のエサを獲るのは向いてないのでもっぱらたらいのほうを狙ってました。というか地面にじっとしている鳥じゃないのでしょうね。久々にComic Lifeを使ってみました。(お試しだけど)


エサの時間


城崎温泉に泊まるのは初めてなので夜にウロウロ;;
城崎温泉 城崎温泉 一の湯
城崎温泉 ゆとうや旅館
昔ながらの温泉街の風情が残る城崎温泉。こういう遊技場もあります。
泊まったところは「ゆとうや旅館」他にも泊まりたい所はあったけど直前で空いてたので…。安い旧館にしたけど造りが古いから何かと不自由はありましたね。一番は網戸はあるけど隙間が多くてとても信用できない;;あとトイレが狭いことかな。
夕食は美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました