なつかしのボンネットバスで行くさよなら五新鉄道ツアー

gosin019/29になつかしのボンネットバスで行くさよなら五新鉄道ツアーに参加してきました。
この路線は五新鉄道跡を利用したバス専用道を通っているのですが、トンネルなどの老朽化と国道の整備で専用道を走る必要がなくなったなどの理由で廃止されることになりました。8月末にも企画があったのですがすぐに満員になり参加できなかったのですが、9月末にも3日間だけ再度企画してくれたので今度は予約できた次第です。
ボンネットバスは奈良交通所有のいすゞBXD30「シーカくん」。
乗ってみた改めて座席の狭さがわかりました。こんなのだったっけ??路線バスでボンネットバスに乗ったのはもう何十年も前。そのときは気にならなかったのにな…。満員じゃなかったのかな?

五條市バスターミナルから五條駅を通り城戸までを往復します。
乗客のリクエストに応えてあちこちで停車、そして撮影タイム。沿道にもカメラを構えた人が…。なかなかオタクな時間でした。

タイトルとURLをコピーしました