143297
[HOME] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


[ 指定コメント (No.526) の関連スレッドを表示しています。 ]

C4Dの事をお教えください :2008/10/05(Sun) 15:31:36 No.526  引用する 
kagaさん、レスをありがとうございます。

STRATAでは、レディオシティを使ってレンダリングをしています。
と言うか、設定ではライトドーム標準をカスタマイズして居ります。
ストラタは、レンダリングも綺麗ですし、気に入ってはいるのですが
フォトリアル風とは、ちょっと違うのですよね。
細密に描いた手描きエアブラシ画の感じかなと思って居ります。

Maxwellはどうも時間が掛かり過ぎる様で、仕事(インテリア)には無理かな
と思って居ります。modoも候補にしているのですがCADとの連携ではC4D
の方が良いのかなと思いまして、又Advanced Renderでもだめと言われたら
C4DならV-rayも使える様ですし。
あ〜でも、HIBIさんのmodoでのインテリアパースを見るとフォトリアル
そのものの感じで、よいですよねー、只 体験版が有料なのはつらいなー。

HIBIさんのC4Dでのパースを見せていただきました。
この感じなら、全然OKなのですが、これがライティング設定+マテリアル設定にどれくらいの時間で出来るのかってのが問題ですね。

kagaさんのサンプルでこの仕上がりで、拡散反射2回で34秒は速いですね。
ストラタで拡散反射2回での仕事のレンダリングは、まず不可能(時間的に)
ですので。

3〜4日で仕事が一段落しますので、早速C4Dの体験版をDLして試用して
見たいと思います。

機材は、今年4月にMacPro 2.8G2x4にしましたので大丈夫かなと考えて
居ります。

また、C4Dでつまずいたら、ここでお教え頂けたら、嬉しいのですが
その時は、よろしくお願い致します。

アッ、使い方を間違えて新しいスレッドにしちゃいました。スミマセン

Re: C4Dの事をお教えください :2008/10/06(Mon) 17:05:23 No.527  引用する 
Cinema4Dの拡散反射2回はSTRATAでは多分1回と同じだと思います。
この設定に精通していないですが、1回では赤の反射がないからです。この辺ソフトによって微妙に違ってくるようですね。

個人的に以前デモが無料だった頃Modoをさわったことがあるのですが、使い方がさっぱりわからなかったのです;;;
それにくらべてCinema4Dはマニュアルなしでもある程度使えました。それが選んだ最大の理由なのでsiroさんも自分に合うかどうか肌で感じてみてください。

Re: C4Dの事をお教えください :2008/10/06(Mon) 22:14:51 No.528  引用する 
ありがとうございます。
ガンバッテ見ます。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -