143284
[HOME] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


[ 指定コメント (No.512) の関連スレッドを表示しています。 ]

Strata live3D[IN]英語版 :2008/02/02(Sat) 11:54:26 No.511  引用する 
ホリデークーポン20%OFF最終日にStrata3D SUITEを
購入しました。
kagaさんがおっしゃっていた日本語版PSで動作しないLive3D[in]も
同梱だったのですが、たしかに動作しませんでした。
でも、もったいないのでいろいろ悩んだあげく
デフォルトで存在するプラグインホルダーではなく
新規にPSのフォルダー配下にpluginsホルダーを作って
環境設定のプラグインの追加のプラグインフォルダに
pluginsフォルダーを設定し
pluginsフォルダーに放り込んだら正常に動作しました。
たぶん、Live3D[in]はバージョンアップしていないと思うので
PS英語版と同じフォルダー名にすると動作するんじゃにかなと
思っているところです。

kagaさんのとこではどうですか?

Re: Strata live3D[IN]英語版 :2008/02/02(Sat) 17:36:53 No.512  引用する 
ひーちさん、こんにちは。
試してみましたらうまく動作しましたね。ありがとうございます。
日本語版のプラグインを削除してから起動しているので多分間違いないと思います。(プラグインのファイル自体はまったく同じ名前なので;;)
live3dの設定画面も英語ですしね。
これで無駄な買い物にならなくてよかったですね。

で、もしかしたらこれは英語版でよくある間に2バイト文字が入るからかもしれませんね。読み込むフォルダーの名前は英数ならなんでもいけるようですし。

ブログのほうも加筆しときます。

Re: Strata live3D[IN]英語版 :2008/02/02(Sat) 19:05:51 No.513  引用する 
ども、kagaさん確認ありがとうございます。
2バイト文字の影響っぽいんですね。
まだまだ言語の壁はあるんですね。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -