143267
[HOME] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


[ 指定コメント (No.475) の関連スレッドを表示しています。 ]

Flashはじめました。 :2007/07/14(Sat) 03:00:59 No.475 HOME  引用する 
こんにちは。

かなり以前にお邪魔しましたTime Tripperです。
相変らずのご活躍のようで・・・

今更なんですが、つい最近Flashをはじめました。
どちらかというとガリガリ言語派なのですが・・・
Flex2SDKの存在を知り触手が動きました。

Flexは今だ開発環境の立ち上げ中で触れていないのですが、
感触を掴むためにParaflaから始めましています。
テスト物を2本ほど作ってみました。
全くの我流で変な作りかと思いますが・・・(HPに公開)

Flexの情報を集めているのですが、よいサイトをご存知でしょうか?

Re: Flashはじめました。 :2007/07/14(Sat) 20:58:47 No.477  引用する 
Time Tripper さんこんにちは。
サイトのほうを見て思い出しましたよ〜。

Flex2SDK
うーん、アドビがそういうのを提供しているのですか…。どうもそういうのはチンプンカンプンで;;;。私のFLASHを見たらおわかりかと思うのですが、スクリプトは大の苦手でして…なんでお役にはたてそうにないですね。

テストの2作品っていうのは3D PittsとFHANABIですよね?スクリプトでよくこんなのが出来るもんだと感心しました。(^○^)

Re: Flashはじめました。 :2007/07/14(Sat) 23:11:12 No.478 HOME  引用する 
早速のご返信有難うございます。

そうですか、Flex2ってまだ一般的ではないようで情報収集に苦慮しています。
Flashを始めたのは友達の影響ですが、最近のコンシューマ機(Wii,DS,PSP,PS3,Xbox等々)って大抵FlashPlayerが動作するようなので、それ用のソフトを作ってみようかと思っています。

ボチボチ探してみます。
有難うございました。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -