143527
[HOME] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


[ 指定コメント (No.352) の関連スレッドを表示しています。 ]

届きましたよ!jinta :2006/05/11(Thu) 00:25 No.350  引用する 
こんばんは、jintaです。
やっとアマゾンに注文していたバンドル版が届きました!
GWを挟んでしまったので結構待ち遠しかったです。
まだ、「積み木の家」しかできていませんがなかなか満足です。
今まで使っていたソフトとは用語(?)が違っていて「これ、何だっけ?どういう意味?」と何度もガイドブックを行ったりきたりしています。
マッピングが結構苦手だったりするので、空とか風景とかが簡単に作れそうなところは助かります。
これから熟読していろいろ挑戦したいと思います。

Re: 届きましたよ! :2006/05/12(Fri) 07:49 No.351 HOME  引用する 
GW中に届かなかったのはちょっと残念ですね。
用語に違和感がありますか?例えばどういうのでしょうか?もし、よかったら教えてください。
私が最初にCarraraを触った時も意味不明な用語がありましたが、後にこれは英語の直訳だとわかりました。

>空とか風景とかが簡単に作れそうな...
空や地形は上級版とほとんど変わらず強力ですので、多いに活用してくださいね。

Re: 届きましたよ!jinta :2006/05/15(Mon) 16:54 No.352  引用する 
返信どうもありがとうございます。

>後にこれは英語の直訳だとわかりました。
そうですね。英語そのままなんですね。学のないところが出てしまいました。
最初は「シェーダー」「プリミティブ」から???って感じでした。初歩の初歩ですね。

ただいま「青銅の水差し」に取り組んでしますが、スプラインのパスに苦戦中です。なかなか思ったようにできなくて。
じっくりやっていきたいと思います。

Re: 届きましたよ! :2006/05/16(Tue) 15:16 No.353 HOME  引用する 
表面材質の設定はソフトによって呼び方が違いますよね。私も最初シェーダーというのは??でした。(^^;)

>スプラインのパスに苦戦中です。
スプラインはイラストレーターなどのベジェ曲線に慣れていると楽なのですが、初めてだと苦戦するのは仕方ないですよ。
でも慣れておいて損はないのでがんばってくださいね。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -