143498
[HOME] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


[ 指定コメント (No.363) の関連スレッドを表示しています。 ]

Carrara初心者ですsarusuke :2006/05/28(Sun) 23:32 No.362  引用する 
はじめまして。
最近DAZにて、Carrara5を購入し、すっかりはまってしまいました。しかしながら英語という高いハードルが…(T_T)
Carrara4などのPDFマニュアルの入手方法ってありませんでしょうか。

Re: Carrara初心者です :2006/05/29(Mon) 08:14 No.363 HOME  引用する 
sarusukeさん、はじめまして。
いきなり英語版のCarrara5では馴染めないところはあるでしょうね。
でも4の日本語PDFマニュアルは公開されていませんからね。でもだめもとでイーフロンティアにマニュアルだけの販売はないか問い合せてみてはいかがでしょうか?
他の代理店ではそういう対応をしているところもありますし。

あと参考になるかわかりませんが古いバージョンの解説はcarrara.jpに残っています。
こちらにリンク先をまとめています。
http://carrara.eek.jp/wiki/index.php?Carrara.jp%A5%A2%A5%C9%A5%EC%A5%B9%B3%D0%A4%A8%BD%F1%A4%AD

変わっていない機能もあるので少しは参考になると思います。

Re: Carrara初心者ですsarusuke :2006/05/29(Mon) 21:03 No.365  引用する 
kagaさん、ご親切にいろいろ教えていただきまして有難うございます。大変参考になります。さっそくイーフロに問い合わせてみようと思います。
リンク先ちょっとのぞいてみました。旧バージョンの解説とはいえ、私のようなド素人で英語ちんぷんかんぷん人間にとっては、とても貴重です(^_^)

Re: Carrara初心者です :2006/05/30(Tue) 08:10 No.367 HOME  引用する 
イーフロンティアが対応してくれるといいですね。
あと同じイーフロから出ているCarrara4用のDVDチュートリアルの「e解説 CARRARA 4」も参考になると思います。
(実際の内容は見た事がないので確約は出来ませんが…)

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -