143145
[HOME] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

おなまえ
Eメール 必須
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
参照URL
添付File  (150kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

お久しぶりです。Choro-Poo :2006/08/23(Wed) 20:33 No.431 HOME  引用する 
Bryce5、とうとうフリーになっちゃったんですね。
で、これってこれまでの製品版とまったく同じですよね?
だとするとOS−Xではあまりうまく動いてくれないって事になりますが、どうなんでしょ?。
どうせならいまいち信頼性がよくわからない5.5をフリーにしてくりゃいいのにと身勝手な考えが・・・(笑)。
まぁ〜でもWinでは普通に動くでしょうから、減少一途のBryceユーザーが少しは増えてくれるとちょっとばかし嬉しかったり・・・。

ところで、今頃何ですがMOMOに出してらっしゃったんですね。
凄いリアルな景観に驚いてしまいました。特に入道雲はVue作品ですら見たことないくらい凄い出来でした。
Bryceだとあんな風な夏の光の強い感じもなかなか出せなくて・・。
これからは景観作りもCarraraが主流に・・・きっとでもKagaさんの腕がありきの事ですね。

毎度ながらとりとめなく・・・すんません(笑)。

Re: お久しぶりです。 :2006/08/24(Thu) 00:20 No.432 HOME  引用する 
Choro-Pooさん、わざわざありがとうございます。
Bryce5は製品版と同じだと思いますよ。ただし英語版ですけどね。
OSXでも10.3.9の私の環境では大丈夫です。フルスクリーンだとドックが重なったりしますがなんとかなる範囲です。Tigerがどうもよくないみたいです。

Bryce5.5は今なら19.9ドルで6へのアップデートつきで買えるみたいですよ。
今日見たらDAZのメンバーならマイアカウントのダウンロードページにBryce5が追加されていました。昨日はなかったのですが…。
こっちのほうがヘルプやチュートリアルが含まれていて完全版って感じがします。

久しぶりにBryceを使ったのですが、操作を忘れているのもあるとは思うのですが、めちゃ使いにくかったです。(>_<)
5.5ではプレビューがもっとよくなっているのでマシとは思いますが、オブジェクト同士の位置関係がわかりにくいし、よく使う4面分割が出来ないのがつらいです。改めてこれで作品を作られているChoro-Poo さんを尊敬しますよ。(ちょっと変な言い方ですが;;)

>入道雲
ほとんどこれの為だけに作ったようなシーンですからね。でもVue6もなんだかすごそうです。
Choro-PooさんもCarraraいじってやってくださいね。Bryceより使いやすいと私は思うのですがね…。(^^ゞ


なるほどChoro-Poo :2006/08/24(Thu) 20:08 No.433 HOME  引用する 
いろいろ情報をありがとうございます。
英語のサイトが苦手なもので助かります。
どうやらBryce6への誘導策みたいですね、6が出ても日本語版は期待薄でしょうし、やたら重くなるだけでたいして機能進化しなかったりしたら・・・もっとも私の場合はハードを新しくするのが最優先なんですが・・・。

>Tigerがどうもよくないみたいです。
そうなんです、前に一度試した時には固まるだけに止まらずOSまで再インストールするはめに・・・。

>4面分割が出来ないのがつらいです。
私の場合、画面を広く使える1画面表示の方が好きなんです、今のBryceは切替時の再表示が早いですから。

Bryceの変なインターフェイス(笑)はいろいろありますが、今のところは古いマシンで良く動いてくれるので・・・ポリゴン数が増えれば増えるほどありがたいのでした。
私の環境下ではポリゴンが嵩むとStrataでさえとんでもない事になりますので、ましてCarraraは・・・(笑)。

Re: お久しぶりです。 :2006/08/26(Sat) 09:25 No.434 HOME  引用する 
そうですね、Bryceの日本語版は残念ながらもう出ないでしょうね。で、6の情報もまったくわからない状態なので判断しようがありません。

でもフリー版の5はもらっといたほうがいいですよ。もし6にアップするときは5か5.5ユーザーが対象みたいなので…。

>Strataでさえとんでもない事に
STRATAでポリゴンモデルを作るとデータサイズはCarraraより数倍大きくなります。CX 5.0でいろいろテストしましたが、どうしてあそこまで大きくなるのか不思議で仕方ないです。(^^;)

ずいぶんお久しぶりですhana :2006/08/07(Mon) 15:04 No.420 HOME  引用する 
このところ世捨て人のようになっていたhanaです。

最近よくTVで動物園ネタが話題になっていますが・・・
というか、ワタシがそっちに吸い寄せられているのかな(笑)

自分でも意外だったんですが、動物園とか水族館とかで観察するのがどうやらすごく好きみたいなんです。
んー、この言い方も変ですね(笑)

で、何が言いたいかというと。

動物園だ水族館だへ行った後、なにか創ってみたくなるんですよ。
いきなり3DCGにするほど腕が無いので、絵を描いてみようと頑張るのですが・・・
やはり、絵は描けたほうがいいんですよねぇ。。。

ホントに今更こんなことと言う感じなんですが。
絵を描くこと自体は好きなんですが、3Dの参考に出来るような絵が描けないワタシは、どうすればいいんでしょう(TT)
※こんな常態なのでテクスチャ作りにも四苦八苦です

とにかく、形を表現する練習(みたいなこと)をするのがいいんでしょうか。

サボイアのほうも、何か作りたいなと思っているところなんですが。

なんか、ものすごく負のパワーだらけ(笑)の書き込みですみません。

Re: ずいぶんお久しぶりです :2006/08/07(Mon) 23:10 No.422 HOME  引用する 
hanaさん、どうもご無沙汰しています。

絵ですか…そりゃ描けないより描ける方が何かといいですよね。でも絵が描けても3Dはまったくだめな人もいるし、その反対もいますしねー。

あくまで私の意見ですが
何かを3Dにしたい時は、平面的に見るんじゃんくて立体的に見る癖をつけるといいと思います。2Dの絵の場合だったら、いいアングルからの対象物を目に焼き付けるなりスケッチすればいいかもしれませんが、3Dはいいなーって思うポーズももちろん大事だけど、それ以前にどんな形をしているか観察する必要があるんじゃないかな。

例えば水族館のアシカを見た場合、極端ですが3面図を描けるように観察してみるとかどうでしょう。普通に見ていただけでは多分3面図は描けないですよね?3面図を描くにはあちこちから眺める必要があるし、そうすることによって知らず知らずのうちに結果的に詳しく観察していると思うのです。

もし描くのが嫌じゃなかったら身近なものから始めるのが一番です。目の前に作りたいものを置いてその角度から3面図を想像で描いてみるのもいいですよ。物は動かしちゃーダメですよ。あくまで想像するんです。ここがこうだから多分こうだろう…ってね。気が向いたらやってみてください。

>サボイアのほうも、
あちゃーそれを言われると面目ないです。HELLO! CARRARAなんかもやりだして時間がなかなか取れないです。(>_<)
忘れてるわけじゃないですよ、いつも頭の隅に残っています。今はこれくらいしか言えないです。m(_ _)m
なんでhanaさんも好きなものをどんどん作ってくださいね。

Re: ずいぶんお久しぶりですhana :2006/08/08(Tue) 16:15 No.423 HOME  引用する 
書いておきながらなんですが、お忙しいのに、返信ありがとうございます。

>立体的に見る癖
>3面図を描けるように観察してみる
そっかぁ。
写真撮って、いくら眺めても2Dですもんね。あちこちから観察すれば・・・そうですよね。
資料の写真を見たってあくまでも写真なんだもんなぁ。
3面図って意識したことが無くて(恥っ)
イマイチ馴染み難いという意味の無いヘンな先入観がありました(^^;)
インチキくさいコメントかもしれませんが、「そういうことが大切なんだ」と理解できます。

>目の前に作りたいものを置いてその角度から3面図を想像で描いてみるのもいいですよ
コレ、絶対チャレンジします!!すごく勉強になると思います。

サボイアのものもいろいろ頑張ってみます。


あー、やっぱり書いてよかった。
ずっと気になってたことなので、なにか「すっ」としました。
あとは実践、実践!!

Re: ずいぶんお久しぶりです :2006/08/09(Wed) 18:46 No.424 HOME  引用する 
あーなんか好き勝手なこと書いちゃってますが、少しはお役に立ちましたか?

物を見て3Dならどうやって作るか…とかが頭に浮かんでくると、俗にいう3Dに侵されて頭になっちゃってます。>わたしかも;;

そんなふうにもちろんならなくていいので、3Dとは気軽に付き合ってくださいね。(^^;)

Re: ずいぶんお久しぶりですhana :2006/08/10(Thu) 10:35 No.425 HOME  引用する 
そんな、そんな。
好き勝手なことだなんて!!

気軽に3Dを楽しむ為に、最低限出来る(理解できる?)ほうがいいことってなんなんだろ・・・ってトコだったんで。

例えば、
今日はこっちもすごく暑くて、外の日差しを見てると、キラキラ光る水のなかでひらひらしてる金魚が頭の中をよきるわけですよ(笑)
こんな風に頭にポコッと浮かんだものを作れたら・・・( ̄- ̄)ボーッ
「ほい、出来た!!」と言えるようになりたいっ!
という思いもあって質問したのでステップ・ワンを頂けて助かってます。ホントですよ。
CGWORLDも参考書として使います(笑)

Re: ずいぶんお久しぶりです :2006/08/11(Fri) 09:20 No.426 HOME  引用する 
>こんな風に頭にポコッと浮かんだものを作れたら

あはっこれいいですよね。>^_^<
hanaさんはHexagonお持ちですか?
CarraraでやるよりやっぱりHexagonでモデリングするほうが速いし楽しいです。モデリング苦手ももしかしたら克服出来るかもしれませんよ。
もし興味があったら体験版で遊んでみてください。

Re: ずいぶんお久しぶりですhana :2006/08/11(Fri) 14:19 No.427 HOME  引用する 
Hexagonの体験版ですか。全然思いつきませんでした(笑)
体験してみたいですねぇ(*・・*)
ですが、Carraraでいろいろ覚えた事もあるので、決してCarraraを投げ出すことなく!
と言う感じで、体験版を体験してみます。
HelloCarraraのフォーラムにもヒントがいっぱいあるみたいですし。

Re: ずいぶんお久しぶりです :2006/08/12(Sat) 00:53 No.428 HOME  引用する 
HexagonはモデラーなのでCarraraのようなレンダリングまでやってくれるソフトがないと完成しません。
だからCarraraを投げ出すなんてことにはならないですよ。
実際、私はほとんどのモデリング作業をHexagonでやってます。>^_^<

Re: ずいぶんお久しぶりですhana :2006/08/14(Mon) 17:00 No.429 HOME  引用する 
>Hexagonはモデラー
あっ!!
そういうところが、CARRARAで3DCGデビューしたワタシの弱みです。あははー(^^;

ナイショってことでお願いします(笑)

Re: ずいぶんお久しぶりです :2006/08/17(Thu) 08:06 No.430 HOME  引用する 
あは;;hanaさん、気にする事じゃーないですよ。
楽なものはどんどん取り入れればいいと思います。予算の範囲でね。(^^;)

珍しく関空に!あじろ :2006/07/27(Thu) 12:48 No.418  引用する 
ご無沙汰しています。

HPをチェックしていたら、夏休み企画なんでしょう「エアーロック」のピッツを関西国際空港の展望ホールで展示するそうです。
8月19、20日、さすがに飛ぶ事は出来ないようですが…。

kagaさんの所からだと一番近い飛行場ではなかったかなぁと思いましたのでお知らせまで。

仕事だのボランティアだのの合間を縫ってMOMO展用に作っているものがいる物が間に合うかどうか…、地表の練習作のありあわせになりそうな気配です。


Re: 珍しく関空に! :2006/07/27(Thu) 13:56 No.419 HOME  引用する 
あじろさん、こんにちは。
あーあれはやっぱりピッツなんですね。テレビの案内を見たときは一瞬だったのでよくわからなかったんです。

関空は最近リニューアルしてて、9月3日までの土日は連絡橋が500円になるので一回行ってみたいと思ってたのです。
情報ありがとうございます。

MOMO展の受付も始まりましたね。今回はなんとか出したいです。

カラーラ5J来ました!りくがめ :2006/07/05(Wed) 21:33 No.388  引用する 
まだインストールしないでマニュアル読んでるだけですが、楽しいです(^^)
でもしばらく4も使っていない、っていうか3DCG自体から離れていたので
リハビリに時間かかりそうです(^^;
それにしてもこんな高機能のソフト、私にも使えるようになるかしら・・・?

Re: カラーラ5J来ました!りくがめ :2006/07/06(Thu) 00:39 No.392  引用する 
ちょっとposerネイティブインポーター試してみました。
そしたらちょっと問題が・・・(^^;
左がネイティブインポーター、右がトランスポーザー。
全く同じPZ3を読み込みました。
トランスポーザーはうまくいくんですけどねー。
なんでこうなるのか後で調べてみますが、にゃっきーが使えないとなると私的には超ヤバいです(;>_<;) エーン


Re: カラーラ5J来ました! :2006/07/06(Thu) 07:31 No.397 HOME  引用する 
りくがめさん、どうも♪
Carrara 5J最初の発表より発送が早かったようですね。これからじっくり楽しんでください。

で…あらら、にゃっきーが…;;。
ちょっとすぐには検証出来ないのですが、時間をみつけてこちらでも試してみます。

Re: カラーラ5J来ました!りくがめ :2006/07/06(Thu) 21:00 No.399  引用する 
にゃっきーの首に関しては私がいいかげんな作り方をしているのが悪いんです(^^;
にゃっきーは頭と身体が別のフィギュアになっているので、
それが悪いのだと思います。
ためしに頭と身体をくっつけてみようと思います。

スカートがやぶれているのは、poserとカラーラでのウエイトの付け方が違うせいだと思います。
poserの球状減衰ゾーンで微妙な調整したものはおそらく全滅だと思います。
特にタイトスカートはほとんどダメじゃないかしら?

Re: カラーラ5J来ました! :2006/07/07(Fri) 02:40 No.405 HOME  引用する 
ひゃーなんか難しい内容ですね…。こりゃ私がテストしてどうこうなるものじゃなさそう…;;
でもPoserユーザーでCarraraをレンダラー代わりにされている人も多いと思うので、何がダメなのかはっきりしましたら、DAZに報告していただけるとありがたいですが…
もしくはHELLO! CARRARAのほうにも投げていただけると他の意見が聞けるかもしれません。

Re: カラーラ5J来ました!りくがめ :2006/07/08(Sat) 19:54 No.416  引用する 
>スカートがやぶれているのは、poserとカラーラでのウエイトの付け方が違うせいだと思います。

そういう問題じゃないみたいです(^^;
スカートのボーンがなぜか読み込まれていませんでした。
たぶん私の作り方が悪いんだろうけど、理由ははっきりしません。
トランスポーザーでは大丈夫だから、スカートにゃっきーはそっちを使うようにします。

ちなみにパンツスタイルのにゃっきーはネイティブインポーター用の改造、めどがつきました!

Re: カラーラ5J来ました! :2006/07/08(Sat) 23:16 No.417 HOME  引用する 
テストしてみますとか言ってましたが、このスカート版ってまだ配布されてなかったですね。;;
もうポカばっかりですわ…;;
Aikoのモーフも一部ネイティブに対応してないものがあるって聞いていたので他にもそういうのがあるのかな…とか思っていましたが、問題はボーンなんですか;;

にゃっきーの頭の位置くらいならCarraraでなんとでもなるのですが、すんなりインポートされるほうがそれはいいに決まってますからね。
改造版のめどもたったようでよかったです。

これにて :2006/07/08(Sat) 01:04 No.415 HOME  引用する 
HELLO! CARRARAのフォーラムについての私の考えはNo.396、404で言っている通りです。余程ご不満があるのは想像しますが、正式な抗議とは認識しません。
そうは思われないかもしれませんが、私は誰の批判も擁護もしないように極力努めていました。ですから管理人の独断でレスを削除することもほとんどありません。(要望があった場合がほとんどです)そういう態度は結果的にどちらからも批判をいただくし反発も買います。もうそれは仕方ないことでしょうね。

不満を管理人にぶつける気持ちはわかりますし、責任放棄という言葉も受けますが、基本方針は変わりません。でも改善出来るところは努力していくつもりです。

尚このコメントで当BBSでのHELLO! CARRARAフォーラムに関する話題は終了とします。今後書き込みをされても削除しますのでレスしないで下さい。
凍結することも出来ますが、ながらくここを利用されている方もおられるのでそれは避けたいと思いますのでご協力お願い致します。

無題edo :2006/07/03(Mon) 23:45 No.386  引用する 
 "イ"の字がつく人をどうにかしてほしいいのは私も同感ですね。ボランティアとはいえ、質問等に対応する立場の人としてはあまりにも人間性が稚拙ですし、せっかく回答してもらっても結局話が逸れていたり文章自体が成り立っていません。彼と険悪になって出て行った人もいるようですが、管理サイドは"イ"の人の「何が有ったのか分かりませんが・・・」という火に油を注ぐような回答文を掲載するだけで、我々第三者にはkagaさんこそ運営者としての責任を放棄しているように見えます。
 amapiもイーフロンティアに渡ったのだから、これを機に彼にもモデレーターから身を引いてもらっては?

Re: 無題 :2006/07/04(Tue) 21:44 No.387 HOME  引用する 
edoさん、こんにちは。
運営者としての責任を放棄しているように見えるとは誠に残念なことですが、私自身HELLO! CARRARAの管理には相当な時間を割いています。
コミュニティの運営がパーフェクトだとは思っていませんが、長く続けられる範囲でかかわっているのが現状です。

モデレータに関しては役目以上を期待される方が多いですが、基本的にそのフォーラムのみの管理(世話人?)です。質問に回答するのが主体ではありません。
モデレータじゃない他のフォーラムでは普通の登録ユーザーと同じです。

ご意見をいただくのはありがたいことですが、批判だけではなく自ら参加して盛り上げていっていただけるほうが遥かにありがたい事は言うまでも無いことです。
よろしくお願い致します。


Re: 無題edo :2006/07/05(Wed) 23:23 No.389  引用する 
 フォーラムを盛り上げようとしても、イの字の人にチャチャを入れられてしまい、シラけてしまうのですが。もう少しデリカシーというものを持ってくれるとありがたいのですがね。彼には、私を含め多くの人が、役目以上の期待をしているのではなく、もう少し抑えて欲しいと思っているのですが。

 結局、管理サイドはバカの一つ覚えのような曖昧な回答で事を身内に都合の良いようにもみ消してしまおうという態度しか見えず非常に残念です。

 なんだかこのままフォーラムにいても、たった一人の人物のことで不愉快な気持ちになることの方が多すぎて、つい脱退も考えてしまいます。こういうことを書くと、管理サイドからは、去る者は追わずで、「どうぞ出て行ってください」と言われそうですが・・・。

五十歩百歩りくがめ :2006/07/06(Thu) 00:22 No.391  引用する 
私もフォーラムでおそらくedoさんがおっしゃっている方の“なんだかなー”って思うコメントを見た事あって、ご本人に一言申し上げようと思った事があるのも確かです。
その時はご遠慮したのですが、同様に感じる書き込みを見たので、今回は一言申しあげたいと思います。
そう、edoさん、今回はあなたのコメントについてです。

edoさんの書き込みをみて、それこそ
“たった一人の人物のことで不愉快な気持ち”になりました。
edoさんも言葉の使い方をもう少し考えた方がいいと思います。

第一、kagaさんもいろいろご苦労なさっているんだから、責任放棄なんて言うのは間違いだと思いますよ。

Re: 無題 :2006/07/06(Thu) 07:27 No.396 HOME  引用する 
edoさんは登録ユーザーなのでしょうか?
それでしたら、正々堂々HELLO! CARRARAから管理人にプライベートメッセージでご意見ご要望(具体的に)を送ってください。そうすればなんらかの対応が出来ると思います。

>管理サイドはバカの一つ覚えのような曖昧な回答
このBBSではedoさんの投稿は匿名の方の意見としか判断出来ません。それに対してはこの返答以上の事は書けません。その点ご理解いただけたらと思います。

ちょっとよろしいですか? :2006/07/06(Thu) 13:59 No.398  引用する 
 どうも、抜け忍です。

 こちらのBBSで最近見かけるようになった“あるモデレータ”へのご批判ですが、フォーラムの中でメンバーからご意見を聞いたらいかがですか?

 非公式のフォーラムとはいえ他にCarrara向けのフォーラムは無いので準公式みたいなものですよね、個人的にメールのやりとりをするよりフォーラムの中で意見を求めたほうがすじ道としてはあっているのではないでしょうか?

 当人にメールを出したら見事にスルーされて、フォーラムに投稿された当人の弁の中に“返事を出せるメールアドレスを”という文面があり、メンバーを抜けたあとなのでレスできず頭にきました、個人間のメールのやりとりには疑問があるのでぜし!フォーラムの中でメンバーから意見を聞いてみてください、でないと問題は解決した事にはなりませんよ。

 因みに“当人”にだしたメールの返事をもらうためのメールアドレスはe-froとのやりとりに使用しているメールアドレスです。

Re: 無題edo :2006/07/06(Thu) 22:57 No.400  引用する 
我々は盛り上げようと思って色々話題を振っても、ヤシが無礼な言葉でその火を消してしまうので、どうにもならないのは経験済みなので、もうやりたくないわけですよ。
「とっととお帰り」だもん。
だいたい、客にため口ってのは許せないと思いませんか。
仮にも接待する側なんだから、それなりの配慮というものが必要でしょう。
Kanten大先生はメールまで出されたのですか?
あんな餓鬼は先生、とっとと始末してくださいよ。
期待してますよ

Re: 無題edo :2006/07/07(Fri) 00:01 No.401  引用する 
↑・・・あの、人のハンドルネーム使わないでくれます?まぁ書いてる内容は私が心の中で思ってることとあんまし変わりはないし、フォーラムの現状も実際にそのとおりですけど。

 Kantenさんはあの騒動で出ていかれた方なのですね。フォーラムの現状を見るとそういう人がひとり、またひとりと現れそうで、心配です。

 私自身も"イ"の人の発言に抑制を願ったところ、フォーラムでそのような立場に追い込まれかけたことが何度かありました。りくがめさんが"イ"の方の親派とは思ってもみませんでしたが。

 フォーラムで適正な対応を願っても、袋叩きに遭うし、仕方なく直接この掲示板で意見を述べさせてもらったのですが、これ以上書き連ねても管理人さんに迷惑がかかりそうなので、フォーラムも含め書き込みはこれで最後にさせていただきます。

 あと、直接のメールのやり取りを求めていますが、私自身もkantenさん同様に"イ"の方にメールを出したことはありましたが、返信はありませんでした。直接のやり取りですので、それなりの文面で書いたつもりではあります。

やっぱり同じ?りくがめ :2006/07/07(Fri) 01:01 No.402  引用する 
>りくがめさんが"イ"の方の親派とは思ってもみませんでしたが。

どこをどう読めばそのような結論になるか理解に苦しみます。
INOIさんのコメントについて、私もedoさんと同じように感じた事がある、と書いた上で
責任放棄だの、もみ消すだのと過激な表現を使って
kagaさんを非難なさるのは不適当ではないか?と申し上げたつもりです。

edoさん、自分の書いた文章をもう一度読み直してみて下さいな。
あなたの書き方ではkagaさんがあまりにかわいそうだと思いませんか?

ちなみに私は昨日edoさんに向けて書いた文章は過激すぎたかな?と少々反省しています。

ちょっと追記・・・
ちなみに私はあまりフォーラムをのぞいていないので
先月フォーラムでどのような事があったのか知りませんし
それ以前にINOIさんとやりとりしたこともほとんどありません。
そのため擁護するつもりもありませんが
排除しようという意見にも今の所は組するつもりもありません。

Re: 無題yono :2006/07/07(Fri) 01:39 No.403  引用する 
yonoです。節目節目で私も関わっているので、ちょっと
書きます。(前、書いたときはメール・アドレスのせた
けど、直接のご意見は、Carraraのフォーラムの私信の
方で。)

親派ってのは、「シンパシー」の「シンパ」ですよね。
こういう問題のときは、2ちゃんねる表記ではなく、
普通の日本語でお願いします。(ま、ニュアンスは
出てますが、そこまで、「りくがめ」さんが親の
立場に立ってるわけではないでしょう。)

爆発するまでいろいろあったのでしょうが、XSIについて
私が始めたスレッドと月のクレータのスレッドが、問題を
大きくしたと思います。両方ともよかれと思って介入し
ましたが、何もできないままに終わりました。

"イ"の字がつく人に問題がないとは思いません。しかし、
彼に批判的な人に問題がないとも思いません。りくがめさん
は、そのことを指摘されてるんだと思います。

私は、どちらも許容内だと思います。機嫌を悪くすることも
あるかもしれませんが、何で大問題になるか不思議です。

ある人に書いたメールを下に引用します。

> 人を冷静冷徹に判断することと、その判断の限界に
> とらわれず、いったん、その判断を忘れて、
> 何が当人にいいのか、理屈をこねる暇もないので、
> 即座に判断すること、この二つを両立する能力を養う
> のが、職責なんだよって、お説教してました。
>
> どうも、自分にも返ってきそうな言い方です。

Re: 無題 :2006/07/07(Fri) 02:34 No.404 HOME  引用する 
ひゃー、なんて沢山なレスが…;;

kantenさん
>フォーラムの中でメンバーからご意見を聞いたら…
そういえば、同じようなことを書かれた方がおられましたね、このBBSで。
ですが、個人攻撃を助長するようなスレッドをたてる気はありません。
そういうスレッドの末路は今迄のフォーラムの推移で明らかだと思います。

edoさん
えーっと間のedoさんは別人なのですね?困った人ですね…。

>フォーラムで適正な対応を願っても、袋叩きに遭うし…
そういうことがありましたか…。一応すべての投稿には目を通していますが気がつきませんでした。申し訳ないです。
ですが、気を取り直して再び投稿していただけるとありがたいです。

袋叩きという言葉通りの複数の人が一人を攻撃するという展開は、ここで批判対象になっている方だけだったと記憶しています。結果、嫌な思いをしたのは攻撃したほうだけでしょうか? そんな事はないでしょうね。それはその後の投稿状況を見ても判断出来るかと思います。

りくがめさん、yonoさん
いろいろありがとうございます。
行き届きません管理人ですが、これからもよろしくお願いします。

それとHELLO! CARRARAのフォーラムでの事はここのBBSではこれくらいで止めていただくことを希望します。

Re: 無題 :2006/07/07(Fri) 11:35 No.407  引用する 
Kagaさん、みなさんはフォーラムを活気のある(良い意味で)
交流の場にしたいという意味で結果的に多数の人を不快にさせる人物の改善を求めているのでしょう、もし、改善がないのならその時は管理人のKagaさんがフォーラムをたたむなり彼を降ろす決断をしないとメンバーは納得できないでしょう。

 管理人のKagaさんはフォーラムの事は把握しているはずです、現在、フォーラムがどれだけの規模に膨らんだかを。

 古い付き合いでも相手も性格がわかっているのはKagaさんだけでメンバー知る由もありません、結局内輪の馴れ合いで成り立っているんですね、残念です。

 あと彼の発言で“これはおかしい”と感じ、彼に一言言うのは責任感のある人、見てみぬふりをしたり面白がっているのは無責任な人ではないですか?(by無責任発言の事より

 ではこれにて御免。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -