« DAZスタッフ | Blog Top | だいぶ揃って来た Genius -池- »


2006年09月22日

蓮 つぼみ Genius -池-

20060922.jpg地道な作業を細々と…
つぼみは全体の形を作って複製し1枚づつ切り取っていきます。その作業を1対づつ90度回転させて交互に組んでいます。(本当は違うかもしれないけど…)

Hexagonで1枚のマップに収まるようにUVを調整しCarraraへ。
この状態では花びら1枚づつバラバラなのでCarraraで合体させています。微調整が必要ならこの方法ですが、もっと手っ取り早いのはHexagonでスムーズを解除してobjで書き出し1つのオブジェクトとしてCarraraに読み込む方法もありです。
どうしてこんなややこしい事をするかというと、Hexagonで1つに合体させるとせっかくきれいに並べたUVが水の泡になっちゃうからです。(>_<)
・・・どうにかならないかな…これ。

出来てみるとひたすら地味〜〜〜なんだけど意外と面倒な作業でした。

2006年09月22日 17:44[Carrara 5, WIP]

コメント (2)

久多爺さんのコメント:

地味なのに手間がかかる・・・あ〜気性にあわん^^;

久多爺 : 2006年09月24日 13:54

kagaさんのコメント:

3Dは手間がかかるもんです。アハハ

kaga : 2006年09月24日 16:01

コメントしてください。