« 雲製造フル稼働 | Blog Top | 雲のある風景 »


2006年7月15日

再度木を揺らしてみる

treewind.jpgCarrara5.1からついた樹木のアニメーション機能には、いろいろ設定はあるけど、結局このRustleという揺れみたいな項目だけ設定するのが手っ取り早い。
でも長時間だと単調になるかもな…

再挑戦してみた風に揺れる樹木のアニメーション。(Rustleのみ)
http://carrara.eek.jp/data/treewinds.mov

G5とWinでネットワークレンダリングを試したけどG5のほうが遅くて非常に足をひっぱるのでWin単独でレンダリング。ウウ悲しいねー;;

2006年7月15日 17:16[Carrara 5]

コメント (4)

てっちゃんさんのコメント:

>G5のほうが遅くて非常に足をひっぱるので...
グラフィックはマックのお得意だと思ってたけど
そげな事もあるのねん。
まぁ、アプリの問題でもあるかな。

最近のDOS/Vマシンは高速ですよね。
あぁ~新しいノート欲しいな。もう4年使ってるし。
去年、マザーボードと液晶交換(つまりは全部ですな)
保証かけてたから良かったけど。
最近、増設メモリを認識しなくなってしまいました。
だから遅いのなんの。
メモリは生きているみたいだから、
またマザーボードがいかれたかもね。

>Win単独でレンダリング。ウウ悲しいねー;;
よちよち、泣かない泣かない(^^

てっちゃん : 2006年7月16日 23:28

kagaさんのコメント:

>アプリの問題でもあるかな。
そうですね、ある程度はアプリがいかに最適化されているかだと思いますが…。でもここまで差があるとそれだけじゃないですね。

しかし、ノートをよくそこまで使っていますね。

ダンナのMac BookはBoot campでwindowsも起動するんだけど、その場合キーボードがややこしいのね。こんがらがっちゃう;;

kaga : 2006年7月17日 01:16

てっちゃんさんのコメント:

>ここまで差があるとそれだけじゃないですね。
という事は、ハードの違いも?

>しかし、ノートをよくそこまで使っていますね。
新しいのを買ってもらってもいいのでしょうけどね。
自分の財布じゃないし。
でも、何だか言いにくいのよね(^^;;
動くから捨てるのも勿体ないし。
勿論、仕事だから大手を振って買ってもいいと思うけど、
不良社員ですからね~

>Mac BookはBoot campでwindowsも起動するんだけど
マルチコンピュータ?
エミュレートしているんだろうけど、
速さはどんなものかな?
少し昔、CP/Mのエミュレートソフトが流行してたっけ。
淘汰されて無くなってしまいましたけど。

時代は変わって行くのですねぇ。

てっちゃん : 2006年7月19日 23:42

kagaさんのコメント:

>ハードの違い
マックで極端に遅くなる箇所があるんです。そこの計算が多分苦手なのかな?
まっ詳しい事はわかりませんけど。

>自分の財布じゃないし。
普通そんなの気にして稟議出さないと思いますよ。どうせ、会社の予算だし…とか?(^^;)

Boot campはエミュレートじゃなくてほんとにwindowsを起動しなおすんですよ。今は両方同時に起動出来ないのですけど、将来的にはもっと垣根が低くなっていくように思います。
そして、バーチャルPCは今も健在ですよ。マイクロソフトが作ってます。こちらはwin←→macでコピペ出来るのが便利です。

kaga : 2006年7月20日 20:31

コメントする