« Hexagon -06 | Blog Top | Hexagon デモ版&アップデート »
2005年5月24日
Hexagon -07 やっとみつけた
球体の一部分だけ残して削除し、その面を全部選択して一気にSweepさせるとこういうのが出来ます。(いやーちょっとまがまがしいかっこうです。左方向から見ると気持ち悪いです。;;)
Sweepした直後はすべて同じように押し出されていますのでこれをチマチマ編集していきます。その時断面の大きさを変えるための赤いハンドルをどうやって操作するのか、ずっとわからなかったのですが、教えてもらってやっとわかりました。Stretchツールを使うそうです。これで後から断面の大きさも変えられます。この作業好きなんですよねー。Thanks, Inoi!
2005年5月24日 00:11[Hex & Amapi]
コメント (2)
kuroさんのコメント:これって、DGモードでの編集ですよね。
あの赤いのはストレッチツールで調整できたんですねぇ。(._.)φ
しかし、このサンプルやっぱキモイ、思わずゲジゲジが群れているのを想像してしまいました。
そうそう、ブーリアンてたまに変な動きしません?
Amapiでもこれあるんですが、モード切替中に突然オブジェが消失したり・・・
まぁ、Vre.1ですしね。
kuro : 2005年5月24日 09:02
kagaさんのコメント:あはーやっぱり気持ち悪いですか。(^^;)
左から見るとゲジゲジを裏から見たみたいでゾゾっとします。(なんでそんなん作るねんって感じですが;;)
ブーリアンのなくなる現象はAmapiではありましたが、Hexagonではまだ遭遇してません。でもやっぱりあるのね。;;アップデートもうすぐかな?
kaga : 2005年5月24日 14:09


