« 穴が埋まった複合パス | Blog Top | replicaテスト »
2004年12月21日
やっと100baseハブに!
やっとこさG5にも光の恩恵が来ました。
今USENのサイトで測ったら28M出てました。(^_^)
これでアップも少しはラクになるかな…。
ルーターのランプは10baseだとオレンジ100だとグリーンのランプがつく。ずっとオレンジが1個ついてたけどこれですべてグリーンになったわい。(^_^)v
2004年12月21日 20:13[Mac]
コメント (3)
久多爺さんのコメント:がああぁ〜ん・・・・10.94だよー(T_T)ルーターかなあ?コレガ(corega)のBAR SD・・・安物買いの銭失い、いや時間失いかなあ??
久多爺 : 2004年12月21日 21:52
あじろさんのコメント:うらやましい!指をくわえて見ているだけです。
目の前に光ケーブル通っているのに、建物には…。集合住宅の辛さ。
ちなみにうちのアベレージは1.2Mです。12Mの契約なんですが…。
あじろ : 2004年12月21日 23:00
kagaさんのコメント:10.94ですか…そりゃー遅いかも。うちのルーターも安いですよ。バッファローだけど光の申込をニノミヤでしたからその時に5,000円のポイントがついているので、それで買いました。だから実質タダかな?
>あじろさん
あっでもやっと光が来たんですよ!それまでまったく提供地域じゃなかったから。田舎は来るまでが長い!
うちはKオプティコムですがマンションでも契約しているところが多いです。まー全戸の了解を得るのは大変なんでしょうが。
12Mで1.2Mですか…ADSL?基地局から遠いですか?前の8Mの時でも2〜3Mはありましたよ。
kaga : 2004年12月22日 08:51


