太陽の塔内部見学

太陽の塔の内部見学に行って来ました。
まー残念ながら中は撮影禁止なので写真はなし;;;なのでパンフの写真だけ載せときます。
内部の照明は時間とともに変化し今風になっています。当時はもっと暗かったようですから。
で、ほとんどの写真はEXPO’70パビリオンのもの。当時の鉄鋼館を利用してるみたいでよく残ってたもんだと思います。
懐かしいものがいっぱいでしたよ。
EXPO’70パビリオン

太陽の塔

太陽の塔内部(パンフレット)EXPO’70パビリオンEXPO’70パビリオン



EXPO’70パビリオンEXPO’70パビリオンEXPO’70パビリオン



EXPO’70パビリオンEXPO’70パビリオンEXPO’70パビリオン

最後の縦長の写真は太陽の塔の翼(腕?)の部分の内部。当時は片方は非常階段(この写真)で通常は閉鎖。もう片方はエスカレーターがあって大屋根に出ることができました。この内部の鉄骨がすばらしく照明も加味してめちゃめちゃかっこいい。引き込まれそうな空間でした。

タイトルとURLをコピーしました