KIXフォトクルージング撮影会 2017

今年も参加してきましたよ、KIXフォトクルージング撮影会。
今回はDMC-GX8に100-300mmをつけて参戦。連続シャッターはデジイチには負けますがそこそこ可能です。
何より換算600mmなのがいいのよね。
岡田浦漁港から漁船に乗っていざ関空へ。
LHのB747カンコレのピーチエールフランス新塗装

到着前に離陸して行ったLHジャンボをなんとか撮影;;
カンコレのピーチも捕獲。エールフランスのトリプルは新塗装でしたね。違いが微妙すぎて遠目じゃわからないんだけど…。

FedexのMD11進入灯からフィンエアーA350より希少なMD11やろってっことで第一滑走路を後にして第二滑走路エンドへ。
ちょっと離れていたけど無事に捕獲。その後A350のフィンエアの離陸が遅れてるけどどうする?間に合うかも??ってことでひっかえす。あーでも離陸しちゃったよ〜〜〜。でも進入灯を越えたあたりでなんとか撮れた。後ろ姿だけど;;


TG B747チャイナエアラインカーゴもう港に帰る頃なんだけどジャンボ2機が離陸するまでお願いコールを船長に;;無理を聞いていただき感謝です。TGのジャンボもいつまで見れるかわからないですからね。ちらほらとトリプルに機材変更してます。


エアアジアTG A380ホテル日航でランチブッフェのあとは最上階で撮影。
そのあと第二滑走路のメガソーラーの展望台からの撮影。ここへもっと気軽に来れたらいいんだけどね。なんせ制限エリアだから;;
エアアジアはA330でこれはA320と同じスラストリバーサー。でもA350はボーイング機と同じになってますね。
A380は内側のエンジンのみ使ってます。滑走路に余裕があるからかな?
ここは着陸機を真横から撮れる関空では貴重な場所なんですよね。
ともかく楽しい1日でした。

Event Day : 2017/09/24

この記事をシェアする

フォローする