皆既日食 Total Solar Eclipse 2017(動画)

まずはDMC-LX100で撮影したタイムラプス。
広角で撮っているので空が暗くなるのがよくわかると思います。

せっかくなので皆既中の画像も。道路脇の照明が点灯しているのがわかると思います。

そしてこちらは皆既前後の様子も含めたもの。皆既寸前は動画なので音声も入って臨場感があります。DMC-GX8

フィルターを外すタイミングが遅れて第二接触のダイヤモンドリングが撮れなかったのが反省点ですね。なんせ太陽へ向けているのでファルター外すのに勇気がいります。;;;
もし再び皆既日食を見る機会があればもうちょっと工夫できるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました