くどやま芸術祭

隣町九度山町で行われている「くどやま芸術祭」に行ってきました。
南都銀行跡2階ではあわ屋さんの暗い森の中のような部屋でしばし佇む。杉の葉か檜の葉かわからないけど敷き詰めてあるから葉っぱの匂いが部屋に充満してたのがちょっと残念かな。
あと大山冨美子さんの人形に魅了されました。伏し目がちの表情がなんともいえない。
くどやま芸術祭「あわ屋」くどやま芸術祭「大山冨美子」くどやま芸術祭「大山冨美子」

銀行からしばらく歩いた民家に展示してあった谷口和正さんのアイアンワーク。英語の歌詞を単語ごとに分解して切り抜いてあります。影が正しく読めるように反転してあります。

くどやま芸術祭「谷口和正」くどやま芸術祭「谷口和正」くどやま芸術祭「谷口和正」」


くどやま芸術祭「あわ屋」平日のお昼時だからか入っていいのかわからない展示会場もあってちょっと…でしたが、まー初年度だから仕方ないでしょうかね…。
最後は勝利寺の階段を登り紙遊苑に。ここも誰もいない;;;
でも開け放たれた部屋からは紀ノ川が見えるしあわ屋さんの音楽と吹き抜ける風に癒されました。

タイトルとURLをコピーしました