加太砲台跡

熊野花火のツアーバスは翌日早朝に帰ってくるので寝不足だけど加太に行ってみました。
そう、砲台跡の展望台からの飛行機撮影。(^^ゞ
TG A380ダイヤモンド・プリンセスエアカラン


TG A380LH B7477時に到着するタイ航空のA380を撮りにここまで来るのはなかなか出来ないのでよかったです。
沖を通る豪華客船はダイヤモンド・プリンセス。昨日熊野で沖に停泊していた一つですね。あれから紀伊半島を回って神戸にでも行くのでしょうか?

この展望台がある場所の下には砲台跡が残っています。この辺りには他にもこういうのが残っています。展望台からは目の前の友が島が見えます。ようするにこの間を通過する船の監視がしやすい場所なんでしょうね。
友が島のほうが有名だけどここも同じくらい残っています。船に乗る必要もないし車で気軽に行けますよ。
弾薬庫跡弾薬庫跡弾薬庫跡


[google-map-sc width=”700″ height=”350″ zoom=”13″]

タイトルとURLをコピーしました