福島駆け足観光

ANA「東北 FLOWER JET」でせっかく福島に来たのでレンタカーで見たいとこだけの駆け足観光をしてきました。
やっぱり1泊はすべきでしたね...福島の人すいません;;
福島県に来たのは初めてなのでまずは磐梯山がみたい!!
お天気もいい感じによくなってきました。猪苗代湖からの磐梯山もいいんだけど対岸まで行ってる時間がないので田んぼで。でもきれいに映り込んでますよ。
磐梯山

それから会津若松市へ向かい飯盛山にある「さざえ堂」へ。ここも前から見たかった建物で二重螺旋という摩訶不思議な構造をしています。
さざえ堂

さざえ堂 さざえ堂さざえ堂(国指定重要文化財)
この飯盛山には白虎隊の自決の地で彼らのお墓もあります。


五色沼 五色沼お天気がいいのでこれはやっぱり自然だ!ということで五色沼へ。こちらは裏磐梯になります。とてもきれいな場所でもっと他の沼も見たかったけどタイムアウト。高速を飛ばして帰ってきました。

タイトルとURLをコピーしました