ダラス空港の飛行機

GWにアメリカに行ってきました。写真もいっぱい撮ったけどまず飛行機から;;
行きは伊丹→成田→ダラス→ラスベガスという行程。成田からはJL012。DFW – LASはAA1482。
ダラスでは4時間程の乗継時間があったのでスカイリンクで5つあるターミナルを回ってみました。
ダラス・フォートワース国際空港はAA、アメリカン航空のハブ空港なのでAAがうじゃうじゃいます。見ていて飽きないんだけどこのスカイリンクは結構なスピードと運転が荒いので揺れる揺れる;;;でもまー物珍しくいろいろ撮ってきましたよ。
dfw08 ジェットブルー航空
まずは搭乗してきたJALのB787。国際線が集まってますね。ここはターミナルDです。
もう一つはジェットブルー航空(LCC) A320

エアブリッジ・カーゴ サンカントリー・エアラインズ
ロシアのエアブリッジ・カーゴ(B747-200かな)とサンカントリー・エアラインズ(Sun Country Airlines)B737
エアブリッジ・カーゴは成田にも来てるみたいですが、私は初めて見ました。
サンカントリー・エアラインズはアメリカのLCCですね。

スピリット航空 スピリット航空
どちらもスピリット航空。この他に黄色の機材もあります。
A320やA319が多いみたいです。ラスベガスでも見かけました。こちらもLCCです。

USエアウェイズ AA MD-80
USエアウェイズ。って今はアメリカンと経営統合したんでしたっけ?
いいカラーリングだと思うんですけどそのうちなくなるのかな?N908AW、B757-200
ギラギラと眩しいAAはN436AA MD-83。ここダラスではこのMD-80が沢山いましたよ。星条旗みたいな尾翼の新しい塗装もいるけど半分くらいはまだこのギンギラでした。眩し〜い。

AA Astrojet livery AA Astrojet livery
アメリカン航空のAstrojet livery。60年代くらいの塗装なのかな。復刻塗装ですね。
なんともノスタルチックで全体の姿を見たかったんだけど壁があって見えない。時間があったらタキシングまで見たかったな…。

タイトルとURLをコピーしました