台北 迪化街

飛行機撮影ばかりじゃなんなので台北の古い街並が残る迪化街にも足を運びました。
迪化街 迪化街
捷運北門站から北へ歩いて行くと狭い通りに古い建物が並んでいる迪化街に行けます。
凝ったファザード部分と雑多な人と車の通りがなんとも言えない雰囲気があります。生地屋さんや乾物屋さんが多いですが、中には今風のおしゃれな雑貨店なんかもあって楽しめます。

迪化街 迪化街
こちらは迪化街から淡水河にむかう通りにあった建物。元気だったらもっと見て歩いたんだけどな…;;

淡水河 淡水河
高い堤防に囲まれた淡水河は遊歩道があって市民の憩いの場って感じですね。三脚を構えて夕日を?待っている人達もいました。街中の喧噪から離れて気持ちのいい場所ですね。なんたって街中は排気ガスがすごい;;;
松山空港に進入してくる飛行機も見えるしね。(^^;)

タイトルとURLをコピーしました