ヒマワリ畑

8/23の日曜に桃山のCafe muroさんで行われた「都甲先生のカメラ教室」に参加してきました。
近くのひまわり畑で撮影のあとはランチと講評。その後いろいろ写真をみせていただきおしゃべりも楽しんで有意義な一日でした。都甲先生、Cafe muroさん、参加された皆さんありがとうございました。
ヒマワリ ヒマワリとミツバチ


ヒマワリとミツバチ ヒマワリのフラクタル

ここのヒマワリは背丈が低くて花にすごく接近できます。ミツバチがたくさんいたのでそっちのほうが気になっちゃいました。因にここにいたのはセイヨウミツバチが多かったようです。
ニホンミツバチとの見分け方はお腹の縞と羽根の模様?みたいです。

タイトルとURLをコピーしました