天草エアライン みぞか号

6月末に天草エアライン みぞか号に乗ってきました。伊丹-熊本便は8月までなんですよね。初乗りだけど乗り納めかな。
天草エアラインはこのみぞか号1機で運営されていて、機材はDHC8-103型。退役後はATR42-600に変わるのでこれも日本では初めてなので楽しみですね。
みぞか号 みぞか号 かいくん
伊丹はいい天気だったのでイルカの青が映えますね。
エンジン部分は子イルカ。右側なので此の子は「かいくん」。機内から見てそのかわいさを実感しました。
座席は8E。かくれくまモンを見るためなんですが…。
実は天草エアラインは離着陸時の電子機器の緩和を行っていないので水平飛行と着陸後のタキシング時のみしか使えません。なのでくまモンはフイルムカメラで撮ったのですが、まだ現像してないので写っているかどうか;;;


こちらは動画。エンジン音が場面によって違っているのがよくわかりますね。

ダッシュ島 機内食
この島はダッシュ島。何気なく下を覗き込んだら見覚えのある形の島を発見!もう少しで見逃すところでした。
そして機内食?(^^;) 予想してなかったので嬉しかったです。この「イルカのたまご」は冷たくて美味しかったです。

ミルクロード ミルクロード
熊本空港で短い時間だけどレンタカーを借りたのはラピュタの道を見たかったからなんだけど、あいにくの雨で全然見えません;;;
下のほうではまだ見通せたけど標高が高くなるにつれまったく見えない。(-_-;)
う〜ん、残念。また来るぞ熊本!