2014 ミラマー エアショー MCAS Miramar Air Show

さて、このために渡米したエアショーの動画をコツコツアップしていますので紹介します。
トワイライトショーもある土曜日に行きました。2014/10/4

海兵空地任務部隊(MAGTF)の空対地強襲?みたいな­デモです。手前の観客がなければ映画みたいにも見えてなかなか迫力があります。


F/A-18ホーネットによる夜のデモ。アフターバーナーが輝き、蛍光(ディグローって言うのですか?)部分が浮かび上がって奇麗です。
しかしこの暗さだとAFがだめですね…。


ジェットエンジン3基で爆走するトラック。噴煙でどこにいるのかわからないことも・・
夜にはホーネットと競争しようとしてたけどタイミングがあってなくて競争になってない;;;
Shockwave Jet Truck ジェットエンジンで爆走!2014 MCAS Miramar Air Show


午後からのオープニングセレモニー。国歌とともに降りてきてベストタイミングで着地。さすがです。
自衛隊の航空祭では君が代はないよな…やっぱいろいろ問題あるのかそれともそういうものではないからか…。
岩国では日米両方演奏されたような気がするけど。


日本では岩国でしか見たことがないけど、正面を向いたハリアーはかっこよくて好きです。
最初の垂直着陸がぽよ〜んとしてなんだかかわいい(^^;)


アメリカ海兵隊の空中給油もできる輸送機。KC-130はC-130に空中給油機能を追加したものらしい。もちろんバックも出来ます。

タイトルとURLをコピーしました