厚木基地「日米親善春祭り」前日

5/3に厚木基地「日米親善春祭り」が開催されるので行ってきました。初厚木なので前日は両エンドめぐりです。
ゆとりの森 E-2C

まずはRW01エンドにあるゆとりの森へ。コミュニティバスで行ったけどめっちゃ時間かかった;;;帰りはもっとひどい。二度と乗らんやろな…
ゆとりの森は緑が広がりひばりが鳴いてるのどかな場所でした。天気もよくて気持ちいい!
右は米軍のE-2C。このプロペラけっこううるさい。街中でもずっとブンブン聞こえていた。
TC-90 P-3C

赤い派手なのはTC-90。米国ビーチクラフト社キングエアC-90を改造したものだそうで海自の練習機だそうです。初めてみたかも。
右は上がりが高いので何かとからめた写真でも撮るかとチャレンジしたもの。
P-3C P-3C

からめの写真その2、その3。(^^;)
いい加減暑いし疲れたので一旦ホテルに戻りもう片方のエンドへ。P-3C夕方なのでP-3Cしか飛んでなかったけど場所はわかりました。
ホテルに帰るときに音だけ聞いた戦闘機(何かわからない)は多分上がりだったのでその降りがあるかと思ったけど日が沈んでも帰って来なかったのであきらめてホテルへ。
なんか前日にたくさん歩いたな…;;

タイトルとURLをコピーしました