ANA B747さよならフライトチャーター(熊本空港)

ANAのB747退役記念ツアー「さよならフライトチャーター」が3月16日成田-熊本間で行われました。そして、熊本空港では遊覧飛行やタッチ&ゴーも披露してくれて伊丹に続いてジャンボ満載の一日でした。
遊覧飛行にはチャレンジしたけど窓際が取れなかったので断念。外から眺めるだけになってしまったけど、それでも熊本へ出撃です。
ANA B747-400 at KMJ
ジャンボが到着したお昼前は霞んでいて風車も見えなかったけど、風のおかげか段々見えるようになりました。いい位置に来てくれたのはタッチ&ゴーの着陸時でそれがこれ。滑走路対岸からの熊本らしさのあるこのショットが撮れてよかったです。
あとは逆光で;;;;



以下、動画です。
熊本空港 ANA B747さよならフライトチャーター タッチ&ゴーへ離陸 (最後に翼ふりふり)

FINAL ANA B747 Touch and Go in KMJ 熊本空港 タッチ&ゴー
ジャンボのタッチ&ゴーは下地島以来ですね・・・

ANA B747 Water Cannon Salute at KMJ airport
逆光の放水アーチ;;
遊覧飛行から戻って来た時ですが、一度でいいから機内で見てみたい。

タイトルとURLをコピーしました