シンガポール ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

2/17。マリーナベイサンズの海側にある広大な敷地にあるガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。2012年にオープンしたそうですがまだまだ建設中でどんどん広くなるみたいですよ。
植物園や巨大な温室もあるけど今回の目的はこのSFちっくな人工ツリー「スーパーツリー グローブ」昼間は幹部分が葉脈みたいであんまりきれいじゃないと思うけど夜はとってもファンタジックに変身します。
Gardens by the bay Gardens by the bay


Gardens by the bay園内は無料なのでベイサンズ滞在中4回も足を運んじゃった。でも往復けっこう歩くのでそれなりにしんどいけど;;だいたいベイサンズからの行き方がどうにも面倒。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへつながる連絡橋へ館内からすぐに行けないのが問題。わざわざ外に出てエレベーターで上がる方法。(しかも出るのに大回りしないといけない)
もう一つは地下から行く方法もあるけどこれも面倒;;
地下鉄でついて行く場合はこれかもしれないけどね。

Gardens by the bay Gardens by the bay


Gardens by the bay Gardens by the bay
こちらは2棟あるドーム。35mの山があるほうがCloud Forestで入ってすぐ大きな滝がある。今まで見た中でダントツにでかいです。しかも空調が効いているので涼しい!!2月でも熱帯のシンガポールは普通に外は暑いのでこの中にいるとほっとする。値段は2つで28S$とけっこうするけど見る価値ありますよ。でも大半の撮影データを間違って消してしまったのですごく残念;;;

フラワー・ドーム

早めの夕食をすませていよいよ夜のガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ
スーパーツリーで午後7時45分と8時45分に光と音楽のショーをしてくれます。これも無料なのがいいですよね。一番のおすすめです。
Gardens by the bay Gardens by the bay

Garden by the bay Gardens by the bay

Gardens by the bay Gardens by the bay

スーパーツリー

スーパーツリー

スーパーツリー

タイトルとURLをコピーしました