シンガポール マリーナ

マリーナ ベイ サンズ マリーナ ベイ サンズ
オーチャードをウロウロしてから預けていた荷物をホテルにとりにかえってからマリーナへ。
後半2泊はマリーナ ベイ サンズです。
何しろお高いホテルなので一番狭い部屋に;;;それでもシティービュー側。でも泊まってみて思ったけど海側でもいいかなって思った。海というかGardens by The Bey側だとテラスがあるので外の写真が撮りやすい。泊まったのはタワー3だけどこの左の写真はタワー2の吹き抜けです。
マーライオン
まずはベイサンズの向かいに見えているマーライオンに。私はシンガポールは初めてなのでやっぱり行っておきたい;;
歩いて30分くらいでしょうか。歩道専用通路みたいなのを作るための工事のクレーンがちょっと邪魔でしたが、出来上がるとすんなりマーライオンに行けるようです。
ここからベイサンズのナイトショーを見るのはいいでしょうね。
マリーナ
ちょっとお天気が怪しくなってきたマリーナ。でも結局雨は降らず。というか滞在中一回も降らなかった。(絶対スコールがあると思ってた;;)
マリーナパノラマ

フラトンホテルマーライオンの近くにある老舗のフラトンホテル。セントラルビジネス街の高層ビルが立ち並ぶ中なのでこの低層のクラシックな建物(1829年建設)は贅沢さが漂っています。


ベイサンズ屋上プール夕暮れが近づいて来たので夕焼けを期待してホテルに戻り名物の屋上プールへ。
でも夕焼けにならず;;;
このプール、期待してた部分もあるんだけど泳ぐ気のない私にはそれほどでもないかな?なんせ高いところにあるので風がすごい!ヤシの木がなんだかかわいそうになります。
強風なので水に入ると絶対寒い;;;でもみんな入ってるけど…。
ベイサンズ屋上から
高層ビル群の反対側はGardenns by The Bey。
ベイサンズ屋上から
その夜の様子。しかし、屋上で撮影するのは強風なので大変;;

ベイサンズから
ホテルの部屋の廊下の端からの風景。シンガポール・フライヤーが見えます。
ベイサンズから
で、その夜。ガラス窓があるので反射がすごく服で覆って撮影していました。たまに従業員と出会うんだけど相当怪しい二人組だったかもね。(^^;)

ベイサンズから客室から
これは客室から。カーテンを閉めて反射を消して撮影。この時間だからなんとかなったけどもっと暗くなるとこの手前の建物の明りが強くてカーテンを閉めてもその明りが反射するからどうしようもない;;

ベイサンス ナイトショー
本当は対岸から見るほうが水に映ってきれいだと思うけどそこまで行くのが大変なので横からになります。
このレーザー光線って低感度の長時間露光だと写らないんですよ〜〜
仕方なく感度をあげて試行錯誤しながら撮ったのがこれ。難しいな…

ベイサンス
へリックスブリッジとベイサンズ。へリックスブリッジは2010年に正式オープンし、世界初のらせん橋だそうです。夜はよりいっそう美しいですね。

マリーナの高層ビル
高層ビル群の夜景も美しいですね。ベイサンズの広いデッキから撮影。ルイヴィトンのお店とかもあって散策にいいですね。

ベイサンズ
ふとホテルのほうを見るとこんな感じ。

ベイサンズ屋上プール夜の屋上プール。昼間は雲が多かったのであまりきれいじゃなかったけど夜は雨さえ降らなければきれいかな?視界が悪いとだめかもしれないけど。


ラクサ最後になっちゃったけど夕食を。
ベイサンズ滞在中の食事はすべてフードコートかコンビニ食;;;
このラクサはココナッツミルクが入ったスパイシーなスープ。店のおじさんは中華麺が合うっていうのでそれをチョイス。具も選べるので野菜を中心に。おいしかった〜

タイトルとURLをコピーしました