ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群のピークが13日未明なので12日にテスト撮影して本番にのぞみました。
13日未明、2時頃肉眼では2個しか見えなかったけど、あとはカメラに託しました。
空は昨日よりクリアでしかも涼しかったのは天の恵みか?
だいたい3時間(1時〜4時)がんばったD90、お疲れさま。
ペルセウス座流星群

南南西の方角だと軌跡がいまいちだけど家からはここしかないので仕方ない。
総数338枚中、流星が写っていたのは8枚。3時半頃が一番集中してます。飛行機と紛らわしいけど前後の写真になにも写ってないので多分流星だと思います。飛行機は3回程通過。
もっと明るい流星がいいんだけど一方向だけじゃなかなか難しいですよね。
ペルセウス座流星群 3時間の軌跡

タイトルとURLをコピーしました