ホワイトホース -6

ホワイトホース2日目(夜)
オーロラチャンス二日目。快晴の空なんだけど月もでてます。でもすでに南のほうに傾きつつあるのでオーロラ撮影には支障はないです。
月が出ていていいのは、外が明るいので足元が見えて歩きやすいことと、写真で風景も写る事でしょうね。

星空
昼間チェックした電線が少ない場所。でもこの方角じゃオーロラは難しそう;;うまくいかないね。でも星はどっちの空もすごくきれい。それだけで感動してます。

オーロラ

オーロラ
今回で一番すごかったオーロラです。動きも激しくて感動もんですね。見物人も多く歓声があがってました。ただ、写真撮ってる前を普通に横切るにはちょっと…;;;;
それに加えていろいろ失敗が・・・。チャンスはほんの数分しかない場合もあるのにね…。まずはメインのD7000がなぜかシャッターが下りない。寒さでおかしくなったのか????(後でわかったんだけど単純なうっかりミス;;;)
でもそん時はパニクってるのでわからない;;仕方なくインターバル撮影をしていたD90を急いで持って来て撮影したのが上の2枚なんです。で、ここでも失敗が;;インターバルは最大サイズで撮影してなくてその設定のままオーロラを撮ってました。せっかくきれいなオーロラだったのですが…(>_<)  でもなんとかこれだけでも撮れたからいいと思うようにしています。それにこの時は明日こそはって思ってました。

タイトルとURLをコピーしました