ホワイトホース -2

バンクーバー空港のトイレ バンクーバー空港のスタバ

バンクーバーでの乗り継ぎ時間は2時間程。国際線から国内線への乗り継ぎは事前にネットで調べていたのでスムーズでした。ただ、カナダ国内線保安検査が意外と時間がかかった。初めてピッと鳴ってビビる(^^;;まー結局何もないんだけどね。
早々に次のホワイトホース行きの搭乗口近くに着いたので少し飛行機ウォッチングを。(^^;)

さすがカナダ、ボンバルディアがいっぱい!メープルリーフのカラフルな機体がかわいい。
ボンバルディアがいっぱい YVR-YXY機窓より
ホワイトホースへは年季の入ったCRJ。これも満席。
CAさんは一人。ドアオープンの時はコート着てます。
なんたって向かうホワイトホースは極寒ですもんね。(もちろんバンクーバーも寒いんだけど)
機窓からの眺めは白くて見るからに寒そう(ーー;)手持ちの装備で大丈夫か?とかちょっと不安になりました。

ホワイトホース空港ホワイトホース空港に着くと天気もよくちょっとホッとしました。でもターミナルまでは歩きなので機内からいきなり極寒に;;。ターミナルまで少しなんだけど手袋までしちゃいましたよ。(^^;)


マーシュレイク到着口を出ると現地案内のヤムナスカの方が出迎えてくれた。オーロラ撮影のノウハウなど聞きながら一時間のドライブでロッジ「イン・オンザレイク」に到着。さー今夜からの三回のチャンスでオーロラは無事見れるか?
外はちょっと雲があるけどなんとか大丈夫そう。でも後から思ったらこの日が一番お天気が悪かった(^^;;
写真はロッジが面しているマーシュレイク。今は完全に凍ってますが…。

タイトルとURLをコピーしました