大阪イルミネーション

南海難波駅なんとか今日は去年のたまっているのを消化したい!
で、これが最後だ。(^^;)
12月のクリスマス直前に女子だけで忘年会。その後は御堂筋のイルミネーションや高島屋屋上も見て回った。
これは南海線の難波駅。普段は広告が多いけどこの時期はちょっとメルヘンっぽい。

ブルー デザート

ビールカクテル忘年会は難波ハッチ向かいのブルー。おしゃれな空間なんだけど段差が多くてこけないように気をつけないと…;;;
写真はその店内とコースのしめのデザートとビールカクテル。料理はおいしかったけど混んでるシーズンだからか食べたと思ったらすぐに下げられるのでなんかせわしない。
ゆっくり食べさせてほしいわ;;


御堂筋イルミネーション 大丸のイルミネーション2時間しか居られなかったお店をあとに御堂筋イルミネーションへ。
ミナミからだと最初は水都ブルーのエリア。右は大丸のイルミネーションが映るショーウィンドウ。
御堂筋イルミネーションは心斎橋を越えないと始まらないのよね〜・・

エルメス 東北復興応援メッセージ左はエルメスの店舗の横にあったもの。音楽にあわせて色と動きで道行く人を魅了してましたね。お金かかってるな…
右は東北復興応援メッセージエリアで色のライトと赤いリボンで飾ってあります。このキノコはかわいかったな〜

道頓堀 なんば光旅 高島屋本町あたりで引き返して再び難波へ。道頓堀は何もないか?ってよく見ると橋にちょこっとだけ…;;;まわりが賑やかすぎて目立たない!
高島屋は店舗は終了してるけどイルミネーションの屋上には行けた。「なんば光旅」となってるけど、はっきり言ってしょぼい;;;いいなーって思ったのはこの壁面に映し出されている雪模様。なんだか不思議な感じがしましたね。

タイトルとURLをコピーしました