はならぁと

五條で「はならぁと」という町家とアートのイベントがやっていたのでふらっと出かけてきました。
まちや館 源兵衛2階のアート左はまちや館。タブレットの中を泳ぐ金魚と町家の暗さが不思議な空間を作っています。
右はレストラン源兵衛2階。明りを窓の格子だけにした空間に反射シートが異空間へと誘ってくれてます。閉鎖された空間だからか落ち着けますね。


五新鉄道新町に来たついでにこの五新鉄道の橋脚も。五條市として保存をしているのかよくわからないけど洗濯物干しや駐車場に使われている現在の状況はどうなん?って思ってしまうよな…。なんとかならないのかな?


五條の近くでは御所でも開催されているのでついでに寄って見た。
旧名柄郵便局 局舎こちらは旧名柄郵便局 局舎。表向きはまだいいんだけど一歩中に入ると唖然とするくらい荒廃してます。
半分程崩れてますよ;;;このまま放置しているとどんどんひどくなりそうなんだけど保存するとなると修復が必要で予算もばかにならないでしょうね…。
ここだけはアートはいらないと思ってしまった・・・m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました