きんかんグルメなど

1000円ランチ5/20のお昼は串本ロイヤルホテルの1000円ランチ。和食と洋食が選べてこれは洋食のほう。連れは和食を食べたけど見た目和食のほうが量が多そう。
しかしパンを選べるようにしてほしいわ、洋食なんだから。
5/16〜21は金環日食にひっかけてきんかんグルメ スタンプラリーというのをやってる。そのうちの一つ大島にあるパン屋さんnagiに行ってみたけど午後3時くらいでほとんどパンがない;;;当然きんかんブレッドはなし・・・

サツマイモと紀州鶏のキンカン煮パンはダメだったので夕食はサンドリアに。ここにはいくつかきんかんメニューがある中で「サツマイモと紀州鶏のキンカン煮」を食べた。どうも全般的にきんかんジャムを使ったメニューらしい。この一品もジャムで煮込んであるのできんかんの苦味ではなく甘みが勝ってる。でも鶏肉も柔らかくておいしかった!
でもここのお店はなんといってもメニューの多さ。うどん、丼からパスタやハンバーグとなんでもあるって感じ。ファミリー向けにはいいかもね。

B.L.Tサンドセット21日は42号線をのんびりと…。混んでるわけでもなく快適なドライブ。高速にのる手前でお昼を食べたのがカフェミル
ランチはハンバーグランチプレートがあったけど私はベーグルのB.L.Tサンドセットとカプチーノ。
ベーグルは程よくもっちりしてておいしかったし、カプチーノもGOODでした。

タイトルとURLをコピーしました