MM101 KIX->CTS

ピーチ搭乗口? タラップで

3/1、国内初のLCCピーチの初便に搭乗してきました。
LCC専用ターミナルが出来るまではエアロプラザ2Fにある機械でチェックイン後保安検査へ。
検査後のフロアには簡単な売店と椅子があってバスまでは一応休憩できますね。
そこから1Fに降りたところがプレハブの建物(写真左)ここで並んでバスに乗ります。
初便なので報道陣がいっぱいでかなりの混雑。もう何がなにやら;;
後で知ったのですが、ここにカンクウクラブカードのポイント加算機が置いてあったそうですが、知ってもそういうのを探す状態じゃないです;;;(帰りにカウンターで加算をお願いしました)

バスに乗り込み保安区域を通ってMM101便(JA801P)へ。タラップは前と後の二つ。バスはあらかじめ前方席と後方席にわかれて乗っているのに止まった場所は後方のタラップ;;せっかくなので後方のANAのタラップの写真を撮ってから前のタラップへ。社長はじめずらりと並んでお出迎えです。(写真右)


タラップの上からタラップの上から1枚。
いよいよ機内へ。座席は3列、3列。ピッチが通常より狭いので窓側へ座るには手前のお二人に立っていただかないと無理で申し訳ないです;;;m(_ _)m
そんな混乱の中報道陣は通路からどかないので余計混乱;;
仕方ないです、初便なんだから;;でも787のときはここまでじゃなかったな…。やっぱり機内の広さの違いは大きいのかな。
内暈と映日 十和田湖

天候はいまいちかと思ってたけど雲は少なく日本アルプスも見れました。でも・・・めちゃ逆光側の席。しまったか?;;
でも太陽のほうだから見れた写真左の内暈と映日。(超まぶしい;;)で、右は十和田湖です。青森の下北半島もよく見えました。

ANA B747 Air Doのベア・ドゥ・ドリーム号

千歳に着いてしばらく飛行機撮影(^^;)
展望デッキは冬期は閉鎖なので仕方なく工事中の展望スペース付きフードコートで。このコーナーは3/16にオープンだそうです。
雪が適度にあって太陽もでてるので雪レフ効果が一瞬だけ見れます。上の2枚はその瞬間のものです。ANAのジャンボとAir Doのベア・ドゥ・ドリーム号です。

サマンサ、ピカチュウ、ピーチ ピカチュウジャンボ離陸

左はJALのサマンサタバサ、ANAのピカチュウジャンボ、そしてその向こうに乗って来たピーチが折り返しで滑走路にでてきたところ。(この時点で1時間程定刻より遅れてた;;)
羽田-千歳は那覇と並ぶ人気路線なのでジャンボが投入されていて羨ましい限りですよ…。関西だとジャンボに乗るのは簡単じゃない…。
右はジャンボの離陸。さすが4発は迫力があります。

タイトルとURLをコピーしました