GUAM -1

信号溜まりにたまっていたブログねたもだいぶ片付けた。このグアムで最後くらいかな。
予定ではコンチネンタルで往復だったけど、前日に欠航になり急遽デルタに;;;しかも2時間程早い;;
でも朝の7時までに関空の駐車場に入れば1日1,000円になるので、それはそれでお得なのだ。(^_^)v
予定よりホテルに早く着いたのでブラブラ歩いて近くのスーパーまで…。写真はそこでの歩行者用の信号。歩いている人はほんとに少ないので歩行者用は押しボタン式なのだ。
この手のひらマークは止まれで歩く人に変わると渡れる。んでもここは日本じゃないから左右の車にはよく気をつけないとね。後から聞いたガイドさんの話じゃルールはあるけど守らないヤツも多いとか…;;;

スーパーには予想通りデカイ肉の固まりや直径20cm程のいろんなケーキが積んである。冷凍ケースにはターキーもまるごとゴロゴロ。魚にいたっては鮮度を気にする日本人が見ると買う気にならない状態のものが多い。
冷凍も袋が破れてたりね…。
野菜は特段変わった感じのものはないかな。お菓子類はやっぱり多いかな。ケチャップ、ジャム、ピーナッツバターとか種類も豊富。
日本製のカップラーメンもあったけど意外と高い。わけのわからないメーカーのは安かったけど。
ホテルからの夜景今回泊まったのは日本人がほとんだと思われるオンワード。ちょっとはりこんでタワーの17階。テラスとバスルームからは海が見渡せます。
沖のリーフには波が少しあるけどリーフを越えた浜のほうにはまったくと言っていい程波がない;;海とは思えないよな…

タイトルとURLをコピーしました