ANA B787岡山-羽田 初便

B787 B787

倉敷を朝早くでてJRで岡山へ。そこからシャトルバスでいざ岡山空港へ。この日はB8初就航の日だからかバスは満員。通常の旅行の人には大迷惑だったでしょうね;;
岡山空港は駐車場からのほうが撮影にはいいっていうのは聞いてたけど、時間的に間に合うのか心配だったので展望デッキへ。
でも到着が30分程遅れた;;;これだったら駐車場に行けたのにな…。
最初のは着陸のため滑走路近めを通過していったB787。いよいよ来ますよ!
で、しばらくして降りてきましたよ♪ANA B787初号機 JA801A

B787タッチダウン B787
B787 B787

初号機と2号機は特別塗装機。私は鯖か鯵を連想してしまうんだけどね…;;
因に到着が遅れたのは羽田で乗客がなかなか降りなかったからとか…;;;初日はお祭り騒ぎですからねw
654便 岡山空港の展望デッキ

ここでは定刻の時間ですが、ほんとうは遅れています。
岡山空港のゲート前の待合室はけっして広くないのに、人がいっぱいでセレモニー全然見えない;;。初便ならではの賑わいでしょうけどね。
やっと搭乗。ボーディングブリッジから見た展望デッキはさすがに人がいっぱいでした。
虹色のLED照明 通常機内照明


マフラーとストラップ、搭乗証明書をもらっていざ機内へ。ドキドキワクワク(^^;) 虹色のLED照明が迎えてくれました。
でも通常は右のような感じ。虹色はお出迎え用ですね。
座席のモニター B787の窓

各座席のモニターは最新のスターフライヤーのA320にもあるのと似た感じですね。USBのコネクターも付いてます。
特長の一つの窓は縦方向が大きく液晶のシェードもいいですよね、未来的で。
B787の翼と富士山飛んでる時は上に反り上がるB787の翼。離陸もなにげに軽やかでした。
富士山は関空、伊丹からの羽田行きと似たような位置だけど、帰りの羽田→岡山は左舷側に見えました。大阪と一緒かと思い右舷の席にしたのが失敗でした;;;;

羽田→広島便の準備風景


(2011/12/21追加)

タイトルとURLをコピーしました