マクロ

マクロテスト1ずっとTOKINA ATXM100PRO Dと迷ったすえタムロンのSP AF90mm F/2.8 Di にしちゃいました。
前回、初トキナーでリングをスライドさせてAF、MFを切り替えるやり方が気に入ってマクロもこれがいいな…って思ってました。
タムロンの新しい60マクロは通常のスイッチ方式みたいだけど、90は古いからか?トキナーと同じやり方だったのも決めてのひとつ。あとは圧倒的にユーザーが多そうってことかな…(^^;)

マクロテスト2さっそくテストしてみたけど、手ぶれ補正がないのも手伝ってぶれるぶれる;;;;
室内じゃISOを上げないとどうにもならないです。(上がISO800、下はISO1000)もちろん開放で撮ってるのですが…。
ピントがシビアなのは言うまでもないことで、ファインダーだけでピントあわせがちょっと不安がありますね。こんな時D90のなんちゃって的ライブビューは役にたたないしね…。

タイトルとURLをコピーしました