B787ドリームライナー in KIX

展望ホール待ちに待ったANAのB787ドリームライナーが検証プログタムを行うため日本にやってきました。大阪は伊丹と関空に来るんだけど行きやすい関空に行ってきました。(ほんとうは千里川で出迎えたかったけど早朝なのでちょっと無理;;;)
就航すれば普​通に見られる種類の機材ですが、この3号機は就航しないので​見るのはこれが最後かもしれません。
まっどうせならボーイング塗装で来てほしかったけど…

7月6日午前8時到着予定で、この日のために通常8時オープンの展望ホールを7時30分にあけてくれるというので駐車場には7時20分に到着。あと数台は空いてる状態でした。
まだバスが運行していない時間なので伊丹と違って人は少なめですね。程々の混み具合。だって車かタクシーしか手段がないんだもん。
天気はいいけどヘイズがすごくて対岸も白くかすんでます。それに24Lは午前中は逆光という悪条件だったので着陸方向に絞って78を待ちました。
着陸は動画で撮りましたのでB767とB787の着陸比較してみました。↓



B787 Take offあー中身がない状態っていうのもあるかもしれないですが、787は静かでした。離陸も短い距離で軽やかに飛び立っていきましたよ。
画像はfacebookにまとめてありますのでよかったら見てください。
B787 in KIXアルバム

タイトルとURLをコピーしました