復活 MusiCall Adam

Swatch前から気になってたけどほったらかしていた電池切れやバンド切れのSwatchをなんとか復活させた。
電池は簡単に交換できるけどバンドのほうは簡単じゃない。元と同じものはなかなかない。
しかし、ネットのおかげで一番古いSwatchのバンドのオリジナルがみつかった!まーもう一つはなかったので不本意ながら違う色にしたけど…

MusiCall Adamで、幸運にもオリジナルの新しいバンドで蘇ったのがMusiCall Adam。
古いバンドは切れてはいないけど、変色してるし表面がネチネチしてて使えない;;このタイプはスペシャルモデルだからバンドも諦めてたんだけどね…。
名前を調べていてそういえばこれ鳴るんだっけ・・・っていうのを思い出した(^^ゞ
デザインとメロディはピーター・ガブリエル(Peter Gabriel)。1998年Spring Summer Collectionみたいだからもう13年も前なんですね…。
YouTubeでPeter Gabriel Mixを聞きながらこれを書いてます。

このMusiCallは名前からもわかるけどアラーム機能がついてます。で、その設定方法がなかなかユニーク。他のMusiCallも同じらしいけどアラームのOn/Offは設定時の長針の位置が8時(on)か10時(off)で決まる。普通はこの位置にわかりやすいマークがあるそうだけど、このAdamだと非常にわかりにくい;;;
あーでもなんか短針の位置がちょっとずれでてるな…;;これってやっぱ直せないよね…?

タイトルとURLをコピーしました