北海道2011 -3

帯広水の教会を後にして帯広へ。広々した田園風景に防風林が並んでいる北海道らしい景色です。
もうちょっと緑の多い季節がいいですけどね…


ナイタイ高原牧場 ナイタイ高原牧場のツリーハウス
帯広から北上してちょっとナイタイ高原牧場へ。天気が悪いので眺めはいまいちですが山並みが気持ちのいい場所ですね。
偶然みつけたツリーハウスはこの天気とあいまってちょっと不気味な感じになっています。
夏になると葉っぱがでてまた違った雰囲気でしょうね。
後になってわかったけど、このツリーハウスはネスカフェゴールドブレンドのCM撮影のために作られたものだそうです。そしてなんと2013年4月に強風のため倒壊したそうです。残念ですね。でもこの時見れてよかった…
ツリーハウス、強風で崩壊

第三音更川橋梁さて今回の北海道旅行のメインとなる糠平湖へ。これは第三音更川橋梁。最初看板はあるけどいったいどこに???でしたが、車からは見えず歩いて橋の上からのぞくと見えるんですね;;
泉翠峡の深い色の水面が引き込まれそうな程美しかったです。


気になっていたブログの抜けをやっと追加です。
更新が実際の日付とずれている問題をどうしようかと考えたけど、整理しやすいのはやっぱり行った日付に近いほうがいいと思うのです。なのでこれは2011年の前の記事の続きの日付にしました。(書いたのは2013年です;;)

タイトルとURLをコピーしました