北海道2011 -1

今年はANAが5月から関空-旭川便が就航したので大雪山をぐるりとまわる旅にでかけてきました。
直接旭川に行けるのはいいんだけど、一日一便なので着いたのは午後4時;;; これじゃーどこも観光できないですよね;;
坊主山それでもちょっとだけ寄り道。
旭川空港の近くにある坊主山。この写真は坊主山を通り越して美瑛のほうから写しています。
反対を向くと美瑛の風景が見渡せるのですが、いまいち天気もよくないし、畑には何も植わっていない;;;遠く大雪山はなんとか見えたけど…
きっと初夏の頃にはきれいなんでしょうね。


青い池 しらひげの滝

それから一路白金温泉へ。
途中、青の池にも寄ってみたけど日が傾いているのでいまいちでした。
でもしらひげの滝はこういう天気のほうがいいみたいですね。翌朝も撮りましたが、太陽の光が強過ぎてきれいじゃない;;

[google-map-sc]

タイトルとURLをコピーしました