生わかめ

生わかめ時々地元のスーパーでも売ってる生わかめ。最初この茶色の物体を見た時は「どうすんねんこれ〜〜〜!」状態でしたが、やってみると簡単でお得なんですよね。
わかめは海では昆布みたいな茶色。それが根元のぶっとい茎からまるごと発泡トレイにいれられ売っています。それをさっとゆでるとこんなふうによく見る生わかめになります。本当は湯でわかめと言うべきか?
これだけの量で100円だから、ゆでた生わかめを買うより断然お得。(生わかめ3パックくらいははある)もちろん海から取ってくればタダだけど;;

一回ではとても使い切れないので塩をまぶして冷蔵庫へ。そうするとワカメの水分が出てきて保存にいいそうな。または乾燥かな。でも1週間くらいで使ってしまうからね…。

コメント

  1. kaga より:

    TAKA さん
    あ〜;;;髪の毛ですか?;;
    毎日食べるとやっぱり効果があるんじゃないですか?(^^ゞ

  2. TAKA より:

    これ、食べたら髪の毛が抜けないかなぁ~
    良い増毛法があれば教えて下さい。^^;)

タイトルとURLをコピーしました