嘉手納 F-22とアグレッサー機 F-16

順序が逆になっちゃいましたが、道の駅かでなからの嘉手納基地。
F-22 F-22いっぱい

2009年に来た時にもラプターはいたのですが、基地がお休み状態で、まったく動かず;;;
でも今回はたくさん飛来してるしちゃんと飛んでるところも見れました。(写真は撮れてないけど;;)
アグレッサーF-16 アグレッサーF-16

アグレッサーF-16 F-22

そしてアグレッサー機のF-16。いやーこの迷彩かっこいいです。天気がいまいちだったのが残念ですが、見れただけラッキーだと思います。
この日、のんびりと9時頃着いたらすでに飛び立ったあと。着陸するとこしか見れてません;;;次回はもっと早く行かないとダメですね…。
そりゃー帰りの便までここにいれば見れたわけだけど、桜も捨てがたいので…。
道の駅には女子学生や中国からの団体客やら、次々と賑やかでした。
KC-135最後はストラトタンカーKC-135。空中給油機。次期KC-Xの受注をボーイングが獲得したってニュースが最近出てましたが、どういうふうに進化するのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました