那覇基地エアフェスタ2010

那覇基地エアフェスタエプロン1月23日の那覇基地エアフェスタに行ってきました。
当日は予報に反してよく晴れました。ずっと日差しはあったけど風が強いので汗をかくほどにはならなかったです。
エプロンの様子はこんな感じで歩きやすいし、トイレも並ばずに利用出来るのがいいですね…。

写真はPhoto Galleryにアップしています。

BI展示飛行1000回達成この日がちょうどブルーインパルス展示飛行1000回目ということで記念写真撮です。このあと観客を背景にして撮影しましたよ。このときは寡黙なオタク達も賑わってました。(^^;)
さんタクで有名になった5番機井川さんも花束持って並んでます。ただ、この日は5番機の活躍はとくになし;;ちょっと残念ですね。
那覇では民航機がひっきりなしに離着陸するので仕方ないのでしょうけどね。毎年こういうBIを見ている沖縄の人には是非通常のBIを見てほしいものです。

屋台

基地祭の屋台はご当地グルメが並んでおもしろいんだけど、行列がひどくて買う気がしないけど、那覇はそんなこともないですね。売ってるものもボリュームたっぷり感なものばかり。アメリカンなこういう車の販売も多かったですね。


コメント

  1. kaga より:

    TAKA さん、コメントどうも〜

    那覇も最近少しづつ増えてるそうですが、エプロンを歩くのも楽だし、最前列から3列くらいしか人がいないので、随分マシです。

    人が多いとストレスがたまりますよね。ちょっと段々嫌になってきています。

    嘉手納基地では道の駅しか行ってないですが、団体の観光客が次々と来て賑わってたので反米とかはまったく;;;

    >新鮮さがあります

    あーどうもありがとうございます。今回は天気に恵まれてほんとうれしかったです。

  2. kaga より:

    haru さん
    アドレス変更了解しました。
    70-300は手ぶれ補正にほれて選んだのですが、機能にばっかり頼ってたらダメですね…;;

    私の沖縄は飛行ものばっかりで…;;;
    haruさんや皆さんの撮影旅行の成果楽しみにしています。

  3. TAKA より:

    こんばんはー^^;)
    案外、空いてますね。こんな所でゆっくり撮りだいですよ。
    初めて小松、岐阜に行ったけど・・・
    あの、ギチギチのスペースには付いて行けないかもね。
    やっぱり、ゆっくり楽しみたいなぁ~と思いました。
    沖縄は、反米運動で大変だったのでは!?
    集団で行くと皆、同じだけど、でも、今回のkagaさんの写真
    は、新鮮さがあります。^^)v 

  4. haru より:

    メールアドレスが変わりました。
    よろしくお願いします。
    タムロン(70~300)旅行用には
    便利なレンズですね。写りは如何
    でしたか。
    沖縄旅行、楽しんで来たようですね。
    また、いろんな写真を見せて
    下さい。
    楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました