ズームアシストレバー

ズームアシストレバー

Panasonicのズームアシストレバー。前から気になっていたけど、気休めって批評もあって保留してたんだけど、ついでがあったのでアマゾンで頼んでしまった;;
何のためにこれが必要かというと、LUMIX DMC-GH1につけているG VARIO 14-140mmのレンズのズームリングがありえないくらい硬いのだ。
動画には威力を発揮するこのレンズだけど、なめらかなズームは至難の技なのです。特に手が大きくもなく、力もない者にとっては…。
それで少しでも楽になれば…と、アシストの文字に引き寄せられたわけです。(^^;)

装着してみる

装着してみるとこんな感じ。位置は人によると思うけど、もうちょっと下でもいいかな。
回してみたけど、ないよりはマシかな。私としてはこの突起部分をもう少し低く、そしてリング方向に厚みを増やしてくれるほうが指に優しい感じ。

コメント

  1. kaga より:

    これをつけても「露光間ズーム」するには厳しいくらい硬いのです;;;;

  2. haru より:

    ズームin,outがスムーズになりますね!
    「露光間ズーム」の写真も待っているよ(*^_^*)
    又、ピントin,outも面白いですよ。
    期待して、待っています。

    写真の被写体になる、新ネタがあれば、メール
    下さい。
      ハルより

タイトルとURLをコピーしました