曽爾高原ビールと「せんとくん」

伊勢角屋もやしもん 曽爾高原ビール

まず左は伊勢角屋さんのもやしもんラベル。ついでがあったので頼んじゃった。
500ml瓶はちょっと…な場合このサイズは手軽かもしれませんね。中身は定番のペールエール。味は確かです。
つづいて右は曽爾高原ビール。以前大宇陀に行った時にも買って帰りましたが、そのときとは違うヤツを…。
大宇陀|D-KAGA BLOG

今回はヘルスとボックとなんと遷都1300年記念醸造「せんとくん」
ヘルスはまろやかで優しい感じがしますね。曽爾高原の広々としたイメージにぴったりかもしれません。このボックより好きかな。
で、この「せんとくん」だけ発泡酒です。なぜかというとブルーベリーが入ってるからでしょうね。ブルーベリーの味と香りがほのかにする、酸味のあるビールというよりジュースのような…;;;
ワインのような地ビールと書いてましたが、う〜ん、そうなんだろうか…。
とにかくビールの味じゃないです。個人的にはもうちょっと苦味がほしいですが、そのビールの苦味が嫌いな人には飲みやすいのかもしれません。

コメント

  1. kaga より:

    嫌みなビールって・・・・;;;;

  2. 苦味じゃなくて嫌みなビールだったら哀しい・・・^^;

タイトルとURLをコピーしました