空の日フェスタ2010/南紀白浜

久しぶりに白浜空港の空の日フェスタに行ってきました。青空のもと気持ちのいいイベントでした。

YS11早めについたつもりが屋上デッキにはすでに人だかりが…;;;で、駐車場から見えるエプロンには定期便のJAL機とそのむこうにもう1機!!
なんとYS11でした。うわーもっと早く来たら着陸見れたのにな…残念。

しかし今年のエプロンの展示はヘリが多くてなんだか寂しい感じがしたんだけど、気のせいかな。でも美保のYS11をたっぷり見れたからいいけど。

和歌山県警ヘリ大型のヘリはこの県警の「きのくに」と防災の「きしゅう」。
2機並んで飛んでくれたり、救難救助訓練もしてくれました。
県警のほうはサイレンを鳴らしながらなので賑やか…。(^^;)
#超いい天気なのでSSを下げるためこれはF18にしています。LUMIX14-140mmはF7だとテレ端はやっぱり周辺減光が目立ちます…

チーム・ディープブルースそして今回のお目当ては室屋さんのアクロバット飛行。すばらしい演技を2回も披露してくれましたよん。
しかし、真上を撮ってると首が痛いな…(^^ゞ
動画も撮ったけど見てるだけでも目が回りそうな感じ。まとめたらまたアップします。

タイトルとURLをコピーしました