目覚まし新旧

目覚まし新旧長年愛用していたスタルクの目覚まし時計(左)がとうとう壊れてしまった;;;
本体が軽いのとまるっこいので、蹴飛ばされ(^^;)、何度も転がされてたけど健気にがんばってたのにな…;;;
目覚ましのセットの仕方がユニークで最初何度も上のボタンを押したりしたものです。

で、仕方がないので新しいものを買った。(右)
見た通り相当小さい;;ネットで買ったから実物を見るまでここまで小さいとは思わなかった。
側はシリコンなのでやさしい感じ。でもホコリは目立つかもね。(^^;)
こちらは深澤直人氏のシンプルなデザイン。ただ、目覚ましの精度が指定時間の5分前から10分後というもので、こういうので目覚ましになるの?って思ってしまった。

しかし、新しいからかアラームの音がデカイ!!スタルクのが穏やか過ぎたのかもしれないけど、鳴るとびっくりするのだ…。

タイトルとURLをコピーしました